私は恵まれてるから、我慢しないと。 | こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

こころ探検カウンセラーあつこのブログ♡誰かの【好き】じゃなくて、自分の【好き】を大切にしよう!

私が悩んで来たこと•••離婚?親?人間関係?紐解いてみると結局いつも、自分のことが好きになれなかったことが原因でした。自分のことが好きになれたら、世界が変わって見えた♡私は現在、大好きな中国語に囲まれて働いてます♪

今日の
言霊おみくじメッセージ
で、何かメッセージ的なこと書いちゃおうかなぁ〜ニヤリキラキラ
なんて、ニヤニヤしながら引いてみたところ
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
コレかっ!!!
コレですかっ!!??
ふりふりふわふわの花びらがどんどん開いてきたキラキラトルコキキョウと一緒にラブラブ
特にこの色が好きおねがいキラキラ


嫌われたくない!怒られたくない!

良い人をやめられないあなたへ。

心地よい人間関係を作るお手伝いをしています

のぞみ塾心屋流カウンセラー&ヒプノセラピスト

あつこですおねがい

う〜ん。

初めて引いたわキョロキョロ


私が持ってる言霊おみくじは、
最初の方に出た360枚セットのもの。

これ、買ってからしばらく経つのに、
ほんと、ビックリすることに、
出ないカードは、出ない!!!


だから、
対面でカウンセリングやワークをやった時に
来てくれた人に引いてもらうこともあるけど。

そんなカードあったんだびっくり

って、ビックリすることが、未だにあるのですルンルン


あ、
全部のカードを前もってチェック、、、
という、
真面目なことはやってません笑い泣き
だって、突然出てきた方が面白いしピンクハート


ということで
「恵まれてる所さがしてごらんよ」
と、ぢんさんに言われちゃった訳ですが。

最近は、
私は本当にたくさんの人に助けられてて。
恵まれてるし、愛されてる。

そう、実感しています。


でもね、
昔も、小さい頃も、
「私は恵まれている」
って、思いながら過ごしていた。
でも、その気持ちは感謝に結びつくんじゃなくて、

「自分は恵まれてるんだから、我慢しなきゃ。」

そう。
我慢に結び付いていた。

そのことに気が付いたのは、
こころのことを学び始めてから。

同じ
「恵まれてる」
なのに、
使い方によって、全然違うところに結びつく笑い泣き


今の私は、
こころから湧き出る感謝に、結びついてるキラキラ


あの時の私に言ってあげたい言葉は、

恵まれてるけど、私もわがまま言っていい
恵まれてるけど、もっと自由にしていい
恵まれてるけど、我慢しなくていい
恵まれてるけど、人に譲らなくてもいいキラキラ

かなおねがい

もし、私と同じように、

「恵まれてる」が、我慢に結びついてしまっている人は、
その我慢、終わりにしてねイエローハーツ

もっともっと、たくさんの人の優しさを
素直に感じられるようになるよ照れラブラブ

私を助けてくれている大切なみんなおねがい
どうもありがとうラブラブラブラブラブラブ


〜あつこのメニューのご案内はこちら〜

明日です♪

星お母さんの愛情を受け取るワークショップ 

6/2, 6/20

↓↓↓


星「ありがとう」を感じて優しい気持ちを思い出すワークショップ 6 / 7, 6 / 23
↓↓↓


その他のメニューはこちら