カウンセリング感想M様 | 心の傷を治し、喜びの中で生きる。RCメソッド認定カウンセラー

カウンセリング感想M様

自己紹介は→こちら

 

こんにちは

はなえです

 

----------

グループワーク土曜日開催締め切りました。

参加希望ありがとうございます。

 

平日夜コースも入れたいんですが今のところ希望者なしです。

来年は2000円upしちゃいますゆえに、やっとくなら今年のうちにどうぞ。

私も平日夜コースやりたいです。

 

----------

 

    

子供に対して怒ってしまった事について。
怒りながら私はこんな事を思っていたんだと気付きながら怒鳴っていました。
冷静になってからノートに書き出し、感じた事、過去に父親に怒鳴られた事を思い出し、その時の事を感じて子供の心の傷が深くならないようにしなくてはと思い子供に感情を吐き出してもらい謝りました。

子供へのケアは正しいのか、
あとする事はあるか、
怒鳴った事を父のせいにしているか、を教えてほしくて相談しました。

カウンセリングでは自分では全く気づけなかった部分、人から物などをもらうことに対して責任を感じ過ぎる、負い目がある。そのような部分に気付かせて頂き、これからの対処法を教えて頂きました。
いくらノートに書いて整理しても自分では解決できないというか発見できないというかそのように思いました。

子供のケアや気持ちに関しても、私は何もわかっていないんだなと知りました。
子供に対して愛情不足かなと心配していたけれど子供が愛されて当然、愛を疑っていない状態と知り安心しました。

20回目のカウンセリングでしたがまだまだこれからもよろしくお願いします。

 

 

感想いただきありがとうございます。

M様はある程度整った後にも定期的なメンテナンスを怠らず、注意深くご自分の心を観察しておられます。

そのため、カウンセリングを申し込まれた時にはもうある程度材料はそろっていて、最後の仕上げをする、というくらいご自分の管理をしっかりされています。

 

私自身もそうですが、自分からは見えない問題、第三者の目が必要な問題、というのがあります。自分の背中を見るようなものですから。

なので、定期メンテナンスの必要性を感じているという事自体が自分に無理をさせず大切にしている証だと思います。

 

そしてご自分の心を見て研究していく事で、経験値は積まれます。

何もわかっていないとおっしゃいますが、そのようなことはなくて実際は経験が増えているんですよね。

 

心の状態を整えたことがない人とくらべたら相当の差を感じることと思います。

 

 

このように、しっかりとご自分で管理していくための助けとしてカウンセリングをご利用いただいてもいいですし、自分で見るのは面倒!できない!っ手っ取り早くやってもらいたい!っていう方も全然OKですよ。

そこは個性なのでね。

 

 

M様感想ありがとうございました。

 

 

 

👇各種申し込みにっこり

カウンセリング

2022年

11月予約受付はこちら

 

 

 

怒らなくてよくなるグループワーク

怒りや不安などの感情に振り回されなくなるためのグループワーク

来年は料金改定で12000+税になりますので、今年中のお申し込みをお勧めします!平日コースいかかですか♪最低2名から開催です。


グループワークお申込みフォーム