様々な毒親 | 心の傷を治し、喜びの中で生きる。RCメソッド認定カウンセラー

様々な毒親

自己紹介は→こちら

 

ここ数日で読んだ本。

 

 

 
 

 

色々な人の、親への手紙を掲載した本です。

様々な体験があり、多種多様。

 

あ、先に言いますが

この本に救いはないです。

むしろ過去の傷がまだ痛むのであれば

まだ読まない方が良いのではとも思いました。

 

近しい体験をした人は、わかりすぎて辛くなると思う。

 

かなりヘビーな事例が多いけれど、『こんな親居るの!?』 とは思わなかった。そういう人種が子どもを産めば親なんですから、どういった人間性の人も親になり得るし、サイコパスだって親になれるし。

 

こういった過去の影響を手放して生きて行けたら良いのにな…と思いました。

人生全部、ズタズタにされて終わるなんて嫌だよね。

 

2019年8月のご予約はこちら