本当はやりたくない | 心の傷を治し、喜びの中で生きる。RCメソッド認定カウンセラー

本当はやりたくない

あ~、できない

無理だ~

 

って、本当に出来ないのかなって時あります。

本当は、やりたくないのかも。

 

たとえばRCMのカウンセリングは値段が安くはありません。

(RCM認定カウンセラーの方は社長の万紀子さんよりは低価格ですが、高いと思うかどうかはそれぞれの金銭感覚や経済事情によるかと…)

 

ですが本当に、もうどうにもならない!助けて!!って本気になれば、必死にお金を貯めることもあると思います…。

 

私も抵抗はありました。

しかし、体が病気なら、治療費をケチったりしない。

もしこれで、私の人生がまるっと変わるなら、安い投資なのではないだろうか!?という思いで決断しました。

 

 

こうした方が良いと思うけど出来ないんだよね。

こうするのが正しいと思うけど私には無理なんだ。

 

本当はやりたくないんじゃない?

本当はその正しさには同意してなくて自我を通したいだけなんじゃない?

変わりたくなんてないだけなんじゃないかな。

手放したくないだけなんじゃないかな。

 

 変わることが難しい…

方法を知らないだけで、本当は人は変われます。変われないと思い込んでることもあります。


変わりたいと言いながら、自覚せずそのままでいたい場合もあります。そのままでいたら、同情してもらえるし、注意を向けてもらえるし、優しくしてもらえるもんね。


痩せたいと言いながらケーキ食べるのと一緒ですよ。

 

 

変わるも変わらないも自由ですけどね。