桜桜桜 | ピッチ君ママ☆気まぐれ日記

ピッチ君ママ☆気まぐれ日記

SUPER EIGHT、SnowMan、錦戸亮、玉木宏、コブクロ、ガンバ大阪が好き♡愛犬ピッチ君大好きママです。お孫ちゃんの事や日々の事!
社会人7年目となった二男(チビ兄ちゃん)の事。パパさんは小学生女子サッカー監督らしい(^.^)長男(大きい兄ちゃん)は結婚し2姫のパパに…(*^^*)


こんにちはおねがい

この土日は、お花見日和🌸でしたね
皆さんのブログやSNSにも
たくさんの桜🌸が並びましたラブ

もちろん私も桜🌸三昧照れ
今年は、1番良い時期に
見ることが出来て良かったです♪

まずは…
4月6日土曜日
実家の母に桜🌸を
見せてあげようと連絡📱📞

迎えに🚗に行って
公園へ⛲️

結構大きな公園なので広い

最初、花広場へ行ったので、桜🌸より

ポピーやネモヒィラが綺麗でした照れ


(写真15枚しか貼れないので凝縮して)


その後、広い公園内を歩いて

桜🌸がいっぱい

でも、人もいっぱい笑い泣き

皆さんお花見🌸しながら

BBQ🍖されていました


ぐる〜と桜🌸を見ながら歩いて

植木市があったので

母が「花を買いたい!」と

ほとんどのお花が

1株100円で売られていたので

「安っびっくりマーク

思わず店主のお爺さんに

「安いね〜儲けないなあ」照れと言うと

「うん、儲けないよ爆笑

と笑っておられました


私もネモヒィラとか

可愛いお花を買って帰りました


その後、薬局の買い物🛒に

付き合い、送り届けました🚗


母も運動の為に歩かないと、

足腰が弱ってきているショボーン

足の付け根が痛いと…

3,000歩ほどしか歩いてないけど

母には、コレが限界かなえーん




そして、昨日4月7日(日)は、京都へ🌸🚗

今年は、

人が多いと予想される

八坂神社や円山公園を避けニヤリ

割と空いてそうな場所へ

ちょうど見頃に行けたのは嬉しいラブ


まずは、龍安寺


桜🌸は、どれも圧巻ラブ

水に映る鏡桜🌸も

とても綺麗でした❣️

龍安寺は、石庭がとても綺麗な場所ですね


お昼時だったので、せっかくだから

湯豆腐

でもね、昨日気温26℃爆笑暑っあせる

暑い日に熱い食べ物、美味しかった照れ



そこから今宮神社⛩️へ🚗


同じ名前の今宮神社⛩️があり

少し迷う汗(注意)


一般の家庭から将軍家光に

嫁入りしたとされる桂昌院(お玉さん)

それが今では、『玉の輿』と呼ばれるように

なったとか照れ


石🪨が置いてあり

3度叩いて持ち上げる

その石🪨の重さが、

今度は、3度撫でて持ち上げると

軽くなっていると

願いが叶うとか音譜


ちょっと軽くなったような照れ


ココで『あぶり餅』という

厄除けのお餅を食す

親指ほどの大きさのお餅を

1皿11本600円

炙ってあり、香ばしい

白味噌タレがかかっていて

美味しかった

小さいからぺろり😋

食べられます


京都に行くと外国の方が8割照れ

でも、この炙り餅屋さんに

並んでたのは、なぜかほとんど日本人爆笑

皆どこに居るのかと思ったら…照れ

出口から両サイドにお店が並んでいる

『いち和』と『かざり屋』

どちらに並ぶかは、あなた次第爆笑

どちらも同じように美味しいらしい

私たちは、左側の『いち和』へ


そして、少し歩いて

建勲神社⛩️へ


半端なく長い階段笑い泣きを上がる⤴️

ハア〜あせる

頂上からは、大文字の山と比叡山はてなマークかな

一望できました

織田信長の功績を称え創建された



そして、更に

平安神宮⛩️へ🚗


600円で神苑へ


こんなに広いと思ってなくて

とても広くて綺麗でしたラブ

それに…途中から良い音色が…音譜

はてなマークプロよね〜はてなマーク

まだ、誰か気づいていない笑い泣き


帰りに外の看板をみて

ギターの人が

押尾コータローさんだと知った爆笑


夜のコンサート🎵の為のリハーサルだと

思われます


ギター🎸とトランペット🎺の音色に

癒されましたラブ

(外国の方が近くで話されていますが笑い泣き)


(周りの子どもの声が入っていますが笑い泣き)


しばらく聴いていました照れ


そして、外へ出る

川沿いがとても綺麗🌸

と、思ったら今度は、ツアートラック🚚が

近くでコンサート🎵

誰かなあはてなマーク

と思ったら…



THE ALFEE爆笑

ツアトラ5台もあったびっくり

凄いなあ照れ



そして、混むだろうと

パパさんが予約してくれてた

京都おばんざい音譜

どれも美味しいラブ

おばんざい大好きです照れ

締めの鯛のにゅうめんを食べていた頃


お隣りのお席に4名の外国人さんウインク

これまた、とてもご陽気爆笑音譜

いきなり席につくや否や

写真📱撮影 笑笑

撮影すると、1人が写らないので

パパさん、「photo 撮りましょうかはてなマーク」の

ジェスチャー照れ

「Oh,Thank you!」爆笑

それだけでめっちゃ盛り上がる照れ


しばしメニューを眺めてるもよう

で、店員さんを呼んで注文

若い男女の店員さん

皆さん流暢な英語

素晴らしい👍

まだまだ英語勉強中の私は

耳👂が大きくなる照れ笑笑


単語は、所々聞こえるんですけどね


シュリンプ🦐のフライ🍤

と聞こえた👂

え、えびのフライなんてあったはてなマーク

あ、桜えびと玉ねぎ🧅のかき揚げがある笑い泣き

えび小さいなあ笑い泣き


とりあえず、それで良いらしい照れ

そして、「ヌードル🍜」と聞こえた

私たちのにゅうめんを見て

ヌードル🍜と言ったはてなマーク

このお店にヌードルは、にゅうめんだけ、

ところが店員さん

「SOLD OUT」と言ったびっくり

ガーン

オエー吹き出しそうになったわ笑い泣き笑笑


「えー」ガーン

「そうなんです、コレが最後だったんです」照れ

と言われ

思わず

「Sorry」笑い泣き

「Oh」と言いながら泣き笑い笑い泣き爆笑

めっちゃ面白い爆笑

でも、隣りで食べにくいわおいでおいでおいで

食べてなかったら、1つ

あげたのに…チュー照れ


そして、桜えびと玉ねぎのかき揚げが届き

やっぱり…あせる


訳すと

えびちっちゃびっくりマークガーンガーンって

なってたと思います笑い泣き

「う〜ん、えびって言うたのに

ほぼ玉ねぎやん🧅」煽りって

言ってたと思います

こっち向いて「Onion」って

言ってました

笑い泣き笑笑


その後もワイワイガヤガヤ

お箸🥢の持ち方

皆さん上手でしたが

難しいショボーンって言ってました

なので🥢お箸を持って

カチカチ見せる レッスン爆笑照れ

「ベリーグッ」グッ

何の講習会や笑い泣きおいで


楽しかった照れ

途中で「うるさくてごめんね」と

言うからバイバイバイバイバイバイ全然照れグッ

と言いました


お会計をして

「陽気やね」とパパさんが

お店の人に言うと

「入って来られてすぐ、外国の方に

話しかけられてたから友達かと

思ったら、全然知らない人だったとか」笑い泣き爆笑

人類皆兄弟やね照れ爆笑笑笑


帰る時も騒いで「Sorry」🙏とおっしゃるので

「NoNo.Thankyou! good trip!」

とお別れしましたグッド!


「友達になりたかったわ」とパパさん

確かに上差し英会話が1番英語力が付く照れ

あ〜いざという時

やっぱり咄嗟に単語が出てこない笑い泣き

はあ、外国人との旅行での英会話を

勉強するべきか…あせる



そして、最後にやっぱり

東寺のライトアップをチラッと見て

帰ろう音譜



ココは、いつ見てもホントに素晴らしい👍


今回のお土産、最近ピンク好きなつーちゃん

「あ〜ちゃん、ピンクかわいい🩷」と

私のお守りを見て、つーちゃんが

言ってたので、桜守🌸

漬物と炙り餅


御朱印帳

気づけば9冊目照れ




一気に桜🌸を堪能して来ました照れ



そして、今夜は、

待ちに待ったコブクロ照れ


会員のみのライブ音譜


弾けて来ます音譜照れ



ではでは、また〜バイバイバイバイ{emoji:128_char3.png.バイバイ}