失敗談 | ピッチ君ママ☆気まぐれ日記

ピッチ君ママ☆気まぐれ日記

SUPER EIGHT、SnowMan、錦戸亮、玉木宏、コブクロ、ガンバ大阪が好き♡愛犬ピッチ君大好きママです。お孫ちゃんの事や日々の事!
社会人7年目となった二男(チビ兄ちゃん)の事。パパさんは小学生女子サッカー監督らしい(^.^)長男(大きい兄ちゃん)は結婚し2姫のパパに…(*^^*)


今日は、雨時々曇り傘曇り

降ったり止んだりしています。


昨日の天神祭

晴れ男太陽のチビ兄ちゃんは、

雨も降らず無事に花火を見て、途中で

電車が混む前に帰って来ました花火



そして…

「明日、皮膚科に行きたい」と…。


ここからが、失敗談ダウン


高校を卒業した頃

どうしても、身長を後5㎝ぐらいは

伸ばしたいチビ兄ちゃん。

びっくり もう成長期過ぎたんじゃないのはてなマーク

「25歳ぐらいまでは、伸び続ける人がいるから

俺もまだ、成長期来てないねんパーニヤリ

と…笑い泣き

自分で色々ネットで調べ

『落花生を食べれば伸びるひらめき電球

という文言を信じて…あせる

必至で落花生を食べていたびっくり


昔からピーナッツなどの豆類を食べ過ぎると

ブツブツが出るよ〜

と言われていたので、ニキビ増えるよ〜と

言ったが、聞く耳持たず…ショボーン

その頃は、肌の状態も良く

ようやくニキビが無くなっていた頃だ。

そして、1袋1キロを食べきり

2袋目びっくり

「背は伸びたはてなマーク

そんなにすぐに効果は出ないえーん

当たり前だてへぺろ

でも、5㎜は伸びた、らしい…

166.5ぐらいはてなマーク

普通に成長期の名残りはてなマーク

測り方にもよるし…爆笑

彼にとっては、5㎜は重要パー


そして、2袋2キロを食べきったが、

あまり伸びた実感もなくあせる

諦めたようだニヤリ


その後、春休みも終わり

入学式の頃。

おやはてなマーク

やっぱり ニキビが出てきたではないかガーン

あ〜あ

ちゃんと洗顔しなければ…ショボーン

そして、パパさんがアレルギーで、

皮膚科でもらってたニキビの薬を

少々借りて塗って、少しマシになった。


一旦治ったように思われたが

なぜか又ひどくなってきたびっくり

また、ネットで調べて

ニキビに効く石鹸とローションを使う。

石鹸は良かったが、

ローションが合わなかったのかはてなマーク

サッカーで日焼けもするし…

また、ひどくなり使用中止。

お肌の調子が良い時は、それで良かったが

だんだんひどくなり、お手上げショボーン

とうとう今日 皮膚科へ。

なぜか

左側は、マシになってて、

右側がひどい。

右をむいて寝てるのかなあ〜はてなマーク

先生と相談しながら、

自分から皮膚科へ行きたいと言ったので

治そうという意思が見られるので、

塗り薬、飲み薬(ビタミン剤含む)

洗顔石鹸、ローション。

膨大な量になったガーン

1週間続けて、効いていれば良いが

効かない場合は、塗り薬変更と、

ひどいシコリみたいになった部分が

残れば、注射での治療になるようだびっくり

薬が効きますように…。


と、いうわけで

チビ兄ちゃんには、落花生は

効きませんでしたえーん

最終的には、167㎝ぐらいには

なりましたが、プラス1㎝の代償が

ニキビ治療って…えーん


これから何週間かかるのでしょうかはてなマーク

1人で通わせようと思っていたけど、

食事や寝具、ニキビ薬の種類、注射

いろんな話が聞けて良かった。

先生も親身になって治療してくれそうです。

少し年配の女医さんですが…


長いニキビ治療が始まりますチュー