ファーム富田のどこまで続くラベンダー畑! | 移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

日仏夫婦のローカルマレーシアライフ。2匹の猫たちと、ナチュラルに
気功とマインドフルで行きます!

 

今回の北海道旅行で、一番見たかったのは知床半島のシャチだったけれど、これは無念にもキャンセルになったので…二番目に見たかったのは、富良野のラベンダー畑。これはちょうど今が見ごろだけれど、早咲きのラベンダーもあるとのことで、ドキドキしながら… 一番有名なファーム富田に行ってみました。6月26日のこと。

 

 

 

クリックしてブログランキング応援してね!お願い下矢印

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村   

 

 

 

駐車場はたくさんあるけれど、どこもほぼ満車!

 

やっと空きを見つけて駐車して、最寄りの入口から入ったら、

 

そこはチャイブの畑が一面に。

 

赤紫の花を咲かせたチャイブは、そりゃニンニクのような、

 

ネギのような匂いがかすかに漂って…

 

こうやって見ると美しいけれどね爆  笑

 

 

 

ウァ~お!咲いてる!ラベンダー!

 

こんなに一面にラブ

 

どうやら二番目の希望は叶えられて、

 

ラベンダーを見る事が出来たのがラッキー!

 

聞くところによると、今年は早咲きのラベンダーが

 

いつもよりも早く咲いて見ごろになっていたらしい。

 

これは、本当にラッキーだったニコニコ飛び出すハート

 

 

こちらはルピナスの畑に隣は終わりかけのポピー畑。

 

 

湧き水が小川のように流れていて、様々な花々が可憐で美しく…

 

 

これらは植えられたばかりで、

 

おそらく今頃は良く成長して色とりどりの

 

じゅうたんのような畑になっているに違いない。

 

 

広大な敷地に百花繚乱の花々。

 

駐車場も、入園料も無料なのが素晴らしい!!!

 

 

働く人々のユニフォームも、自転車も

 

トラクターもラベンダー色!

 

 

早咲きのラベンダーだけだけれど、

 

かなり咲いていた。

 

 

一番奥のラベンダー畑の上には、

 

こんな白樺の林があったり…

 

 

こちらは今頃、見ごろを迎えているラベンダーの畑。

 

多くの人々が作業していました。

 

Tシャツがラベンダー色で揃えていて、細部まで凝っている!

 

 

こちらが今、満開になっているはずの畑。

 

 

遠景の山々は十勝岳も見えるはずだけれど…

 

雲に隠れてなかなか姿が見えず。

 

私たちが泊った最後の宿は、この十勝岳の

 

登山道の近くの最後の温泉宿。

 

 

ショップがたくさんあって、全部は行かなかったけれど、

 

こちらのエッセンシャルオイルやコロンなどを売る

 

ショップの上には、蒸留されて抽出されたラベンダーオイルなどを

 

詰めるところ。

 

 

かなりの数の観光客で、

 

その半分近くは外国人。

 

それも中国語か韓国語を話す観光客が多かった。

 

さすがに富良野は、とりわけ中国人か韓国人の

 

観光客が多いみたい。

 

 

ファーム富田に来たなら、お約束事のように

 

このラベンダーソフトを食べたい!

 

味は... ラベンダー。

 

好みはおそらく分れることかと。

 

美味しかったけれど、ラベンダーよりも

 

普通のソフトの方が好き。

 

でも、1度は食べないとね~!

 

 

ハマナスの花。

 

たくさん咲いていて、感動。

 

この香り、とても素晴らしい香りラブ

 

ショップにハマナスのコロンが置いてあって…

 

良い香り♪

 

買おうかどうか迷ったけれど、止めた。

 

でも、買えば良かったと、何度も後から思った…

 

 

ちょっとお天気も回復して…

 

やはり天気が良い方が写真の写りも良いけれどね。

 

 

この広大な農園の始まりのビデオを観る機会があった。

 

決して平たんな道のりではなく、

 

今、北海道にラベンダー畑がたくさんあるのも、

 

このファーム富田が、大変な決心をしたから。

 

そのビデオを夫が英語で見始めて、

 

最初は私は展示物を読んでいて、目もくれず…

 

ところが途中から見始めたら、目が釘づけ。

 

それが終わってから、また最初から見始めた私。

 

すごく感動。

 

そうしたら、この無料のラベンダー農園が

 

さらに貴重なもののように思えた…

 

(続く)

 

 

  お手数ですが、
ブログバナーをポチっと押して応援してくださるとうれしいです。
励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
 上矢印上矢印上矢印 よろしくお願いします~!

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印