フランスの義弟が50歳ですって!ルイ茶を食す。 | 移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

日仏夫婦のローカルマレーシアライフ。2匹の猫たちと、ナチュラルに
気功とマインドフルで行きます!

 

 

今日は朝早くケポン(Kepong)まで。メトロポリタン公園まで遠征してウォーキング。たまには、違うところを歩きたくなる。そして、意外と多くの日本人の皆さんがジョギングされていたので、驚き!きっとモントキアラから遠征して走りに来ているのかしら?

 

 

クリックしてブログランキング応援してね!お願い下矢印

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村   

 

 

 

景色は良いのに、臭い…

 

公園内一部が、生ごみ臭くて…

 

かなり広い範囲で臭いので、どうしたんでしょう?

 

あのあたり、新しくできたコンドや商業施設が多く、

 

ゴミ処理がうまく行っていないとか???

 

いつもは、あまり話もしない私たち夫婦。

 

今日は、夫の家族の話で盛り上がった。

 

それと、夫の仕事場のことでも。

 

 

うちのフランスの義弟、昨日で50歳!

 

昨夜は、Salles Des Fetesと呼ばれる公民館みたいなところを

 

借り切って、100名を招待しての

 

サプライズパーティーだったそうだ。

 

義妹が全部取り仕切って、実現した。

 

そして、今朝は、まだ余興みたいなことをして、

 

こんなふざけた車に乗って、田舎道を走ったらしい。

 

50歳の節目なので、楽しく誕生日を祝うフランス人。

 

バカみたいな騒ぎで、意外と楽しい!OK乙女のトキメキ

 

つくづくフランス人って、こういう時には

 

全員一致して楽しめるんだなと、不思議。

 

普通は個人主義なのに。

 

四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ

 

 

 

公園から遠くないケポンの街で、

 

客家のソウルフードのような

 

ヘルシーなブランチへ。

 

 

ハーブたっぷりのお茶をかけて、

 

ひつまぶしのように食べる。

 

 

スープだけを飲んで良いし、

 

ご飯とおかずを混ぜて、食べてみても。

 

 

丼がやや小ぶりで、野菜の量があんまりなかったけれど、

 

それなりに美味しくて完食。

 

 

夫は普通の白米で、私は玄米に。

 

 

 

ごちそうさま~!

 

もう週末終わっちゃいましたよ。

 

早くないっすか?

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
 上矢印上矢印上矢印 よろしくお願いします~!

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印