市川團十郎さんファミリーが来てた!”マレーシアの良いところ” | 移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

日仏夫婦のローカルマレーシアライフ。2匹の猫たちと、ナチュラルに
気功とマインドフルで行きます!

 

先週は市川團十郎さんファミリーがマレーシアにバカンス中だったそうで… パビリオンやブルーモスク訪問、バティック製作、そしてドリアンを堪能されたそうですよ。市川團十郎さんはドリアンラバーだそうで、おそらくマレーシアのドリアンに舌鼓を打ったかと思われます。なぜなら、インドネシア人もタイ人も「マレーシアのドリアンが一番だ」だと言うので…もちろんシンガポール人も。おそらく、ドリアンにはマレーシアの壌土や水が合っているのかも。勸玄くんは、マレーシア到着いきなり、「マレーシア苦手」発言をしていますが、それも何となく分る気が...爆笑!

 

 

クリックしてブログランキング応援してね!お願い下矢印

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村   

 

 

 

それも以下の記事の冒頭画像にビックリ!

 

ブルーモスクも意外と近いけれど、

 

ラブなんと、うちの近くの遊園地に訪問していらっしゃったようで…ラブ

 

それも、頻繁にマレーシア人に、

 

「写真を撮ってもらえますか?」

 

とスマホを渡されたようですよ。

 

つまり、市川團十郎さんをフツーの人と思ってのこと。

 

ただし、私に同じことを頼むマレーシア人はほとんどいないから…

 

きっとオーラがやはり一般人とは違うので、

 

目立つが故に、頼まれたのかもしれません。

 

ファンではありませんが、懐かしの風景が

 

あったので、マレーシアの記事を堪能させていただきました。

 

 

 

さてさて、今朝は普通に起きられたので、

 

朝のウォーキング復活!

 

2週間ぶりに公園を歩いていたら、

 

顔見知りの面々に、

 

「どうしたの?どこ行っていたの?」

 

「ずっと見かけないので、心配していたわ」

 

とか、聞かれてほっこり。

 

みんな私を案じてくれていたようで…お願い

 

 

心配してくれるマレーシア人がいて、

 

なんとなく、さらにほっこり。

 

 

柴犬、カイロくん。

 

この子のお母さんにも同じことを聞かれて…

 

日本に一時帰国していたことを話したら、

 

「あ~ら!あなた、日本人だったのね。

 

全然、日本人に見えないわよね。

 

どこから見てもマレーシア人よ!」

 

と、ハッキリと言われた。爆笑

 

彼女は中華系の人だから、

 

おそらく私を中華系マレーシア人と思っていたのかな。

 

そう言えば、今回、初めて!!!

 

複数の日本人に英語で話しかけられた。

 

ということは、私は

 

日本人からも、外国人に見られたと言うことよね笑い泣き

 

中国人なのか、あるいはフィリピン人か。

 

無国籍顔の私なので、

 

タイにいけば、タイ語で話しかけられるし、

 

マレーシアではマレーシア人に。

 

インドネシアでは、インドネシア人に。

 

まあ、どこにでもいる顔。

 

 

 

日本から、下煮にして持って来たタケノコを使って、たけのこご飯。

 

実はフキも下ごしらえして、持って来た。

 

油揚げと一緒に煮物と、山椒の実を入れて、佃煮作り。

 

春の味を楽しんだ!

 

 

午後から昨日と同じく雷雨。

 

日本の雨と違い、1時間もすれば止む。

 

 

ミーシャは相変わらず、私がPCの傍にいれば、

 

彼もやって来る。

 

そこが愛い。

 

 

やっと部屋の中も片付いて、

 

後はコートをクリーニングに出すだけ。

 

今晩も、すでに眠い…

 

がんばろ~!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
 上矢印上矢印上矢印 よろしくお願いします~!

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印