TRXのSEIBUへ行ってみた。 | 移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

日仏夫婦のローカルマレーシアライフ。2匹の猫たちと、ナチュラルに
気功とマインドフルで行きます!

 

クアラルンプールはThe Exchange Mall (TRX)へ友人と行ってみた。Wazeの案内で行ったけれど、なかなかお初のところは行くのが難しくて、さまよってやっと到着!パーキングは広いので問題なし。でもパーキング代が高いっ!4時間で20リンギだから。帰りはSMART(高速道路)へそのまま乗り入れできるという、優れたパーキング。

 

 

クリックしてブログランキング応援してね!お願い下矢印

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村   

 

 

 

それでも時間が限られているので、いろんなハイソな

 

お店をのぞきながら、ランチ後に向かったのがSEIBU。

 

洋服は、中華系の人たちが好みそうなものがたくさん!

 

やはりターゲットは中華系ですよね!

 

化粧品売り場もいろんな日本ブランドがあって、

 

素晴らしいけれど、

 

行きたかったLancomが見つからず…アセアセ

 

きっとあったはずだけれど、

 

私たちの目は節穴なのか、探せなかった。ガーン

 

 

キッチン道具類もいろいろ種類があって、

 

面白そうだったけれど、時間がないのでサラリと。

 

旧正月のお菓子類や飾り物がたくさん売っていた。

 

 

お野菜たちは、きちんと日本のようにパッケージ入り。

 

もちろん、ちとせの野菜もあったけれど、

 

イチゴが一面に白カビが生えているのがあって、

 

あれは陳列しておかない方が良いなとは思ったけれど…

 

ちとせの野菜は、あまり新鮮そうではなかったけれど、

 

コーン、かぶ、ミニトマトと中国野菜を。

 

ちとせのコーンは高いけれど、それだけの価値がある。

 

甘くて、実が柔らかくて本当に美味しい!

 

 

気が付いたのは、こちらの韓国産のいちご。

 

この間、買って食べた。

 

Jayaと比べて、3リンギ高かった。ガーン

 

これは場所が一等地だからか?

 

100円近くも同じブランドが高かったら、買わへん!

 

 

店内にはおにぎりコーナーもあったけれど…

 

果たして売れるのだろうか?

 

店内は閑散としていて、TRX内の同じフロアにある

 

Mercatoの方がはるかに客足があった。

 

 

いろいろとある日本商品。

 

 

冷凍食品も。

 

でも、私は買わないから、あまりよく見もせず…

 

お弁当用に便利そうなものがたくさん!

 

 

納豆もアイスも充実。

 

日本ブランドのチーズやプロセスチーズも。

 

これって、日本人が買うのかしら?

 

それともマレーシア人?

 

 

店内には、いろいろと食べるところがあって、

 

お好み焼き屋さんも、ラーメン屋さんも。

 

それに、ちゃんとベーシックな和食に必要な

 

商品が売っています。

 

コーナーにポーク専門店があって、

 

そこで私たちは、豚肉を買ってみた。

 

そして今は、旧正月前だから、

 

ご贈答品コーナーが。

 

 

日本のフルーツセットが300リンギ台。

 

私が中華系だったら、喜んでいただきます!笑

 

 

美しい日本のイチゴもたくさん!!!

 

食べたいけれど、値段を見ると…

 

怯んで買えない。

 

韓国産でさえ、千円もするのだから。

 

 

この右下のドリンクカップに入ったので、

 

90リンギ!(2,900円近く)驚き

 

おいそれとは手が出ませ~ん!

 

 

今年の干支のドラゴンは、やはり飾り物としては最高!

 

 

このドラゴン、なんとなくかわいい!

 

ランチもお茶も、そそくさと。

 

ちょっと行ったお店などを後からレポートしますね。

 

 

  お手数ですが、
ブログバナーをポチっと押して応援してくださるとうれしいです。
励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
 上矢印上矢印上矢印 よろしくお願いします~!

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印