連日大雨で問題が! | 移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

日仏夫婦のローカルマレーシアライフ。2匹の猫たちと、ナチュラルに
気功とマインドフルで行きます!



大雨のクアラルンプール周辺。モンスーンシーズンの今、毎日夕方から夜にかけて雨ばかり!そのせいなのか、すこぶるネット環境が悪くなる我が家。どうして?

 

 

クリックしてブログランキング応援してね!お願い下矢印

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村   

 

 





こんな感じでWIFIの接続がなくなっちゃう!


この頃いつもそうなので、雨のせいなのか?


それとも???


と思ってググって見たら、


そうらしい!


雨の水分が高周波の電波を吸い取ってしまい、


シグナルが弱くなったり、


広範囲でシグナルが通らなくなり、


結果、不通になってしまうそう。


うちのWIFIはUnifiだから、


システムが古いのかもしれないし。


ちなみにスマホは使える!



 

ちょっと雨足が弱まったから、


WIFIが回復しますようにお願い


この画像の下に見えるのが


パイナップル。




段々とパイナップルの形になって来た。


ここから目から薄紫の花が


たくさん咲く。


それから上の葉っぱが育つ。


もう一つのパイナップルは


3年過ぎても不毛。


巨大に成長したのに、


何の実も付けずアセアセ


そしてこのパイナップルの下にたくさん


パイナップルの芽が育っている!


ちょっと様子見して、


上手く株分け出来るかどうか?


前回は8個も出来たのに


全滅した…


だけれど、このパイナップルに3代目の株が横から出ているから…


かなりこちらは生命力がある。




WIFI戻って来て〜おいで





 

 

  お手数ですが、
ブログバナーをポチっと押して応援してくださるとうれしいです。
励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
 上矢印上矢印上矢印 よろしくお願いします~!

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印