見た目から、絶対無理だと思う食べ物。 | 移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

移住6年!マレーシア生活はローカル気分♡

日仏夫婦のローカルマレーシアライフ。2匹の猫たちと、ナチュラルに
気功とマインドフルで行きます!

 

今日のお昼は、クリニックの同僚たちと一緒に外ごはん。そうなると、ローカル中華になる。私は見た目で食べ物が苦手になる人間だから…チキンもかなり見た目的にダメなときがあるけれど、もっとダメなのは鶏の足の部分!

 

 

クリックしてブログランキング応援してね!お願い下矢印


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村   

 

 

 

ここはマレーシアだから、マレーシア人に注文は

 

すべてお任せ!

 

そうしたら、出て来た鶏の足ガーン

 

1度、食べたことがあって、美味しいのは理解できても…

 

見た目で2度と手を付けたことがない。

 

そして、もうひとつ、

 

豚の関節の部分驚き

 

食べるものがなくなるので、

 

今日はこの関節の部分をトライ!

 

そうしたら、大丈夫。

 

美味しく食べられた。

 

 

でもやはり、こんなキャベツの炒め物が

 

一番、ホッとする!笑

 

外国人が刺身や寿司を食べるときも、

 

きっと最初は勇気がいるだろうし…

 

やはり食べ物は国や文化によっても違うし。

 

食べられるものがあって良かった~!

 

食べ物の文化と言えば、

 

マレーシアでもミシュランガイドが出ましたね。

 

主にクアラルンプールとペナン。

 

ビブグルマンドには、

 

寿司や和食レストランもありました!

 

そしてミシュラン1つ星には4店舗。

 

ペナン2軒、KLで2軒。

 

私は個人的にうれしかったのは、

 

Dewakanが選ばれたこと。

 

マレーシア料理がシェフの手にかかると、

 

魔法のように美しく

 

味蕾を震わせるような五感で楽しめる

 

絶品料理の数々に変身する。

 

シェフは魔法使いかと思えるぐらいに

 

クリエイティブ。

 

ボルネオから、オランアスリにか探せない

 

幻のナッツを取り寄せたり…

 

マレーシアの食材やフルーツで発酵食品を

 

たくさん作って、酢まで手作り派。

 

(画像はお借りしています)

 

唯一、マレーシアで、また食べたいと思えるレストラン。

 

選ばれて良かったです!

 

中華系に押され気味のマレーシアの料理界で、

 

マレー系の天才シェフの活躍は、快哉!

 

 

もう今晩は、起きていられないぐらいに眠い…

 

たまに疲れる日があるけれど、今日はそんな日。

 

クリスマスバッグに入っているのは

 

カリッシ。

 

ミーシャとケンカしながら、

 

バッグの中へ。爆  笑

 

起きていられないので、もう寝よう!

 

まだ9時過ぎ…

 

早すぎと思ったら、

 

ソファから、寝息が聞こえるので…

 

私よりも眠い人間がいる!てへぺろ

 

  お手数ですが、
ブログバナーをポチっと押して応援してくださるとうれしいです。
励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
 上矢印上矢印上矢印 よろしくお願いします~!

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印