高円寺HIGH「RIDE RIDER RIDEST」 | 40代の独身ライフ

40代の独身ライフ

猫と暮らす40代独身男の日常です。美術展、アイドルなど、趣味の話が中心なのでタメになる要素はゼロですw

地震予言があったり、山手線が止まったり、なんだか慌ただしい一日でしたが
今日は高円寺HIGHで行われたRIDE主催ライブ「RIDE RIDER RIDEST」に行ってきたました。

初めて行くライブハウスだったけど
ステージのある地下2階と地下1階が吹き抜けになってて
スピーカーも大きめで重低音が気持ちよかった~。

ただ、物販スペースが取れないからアイドルイベントには向かいなのかも・・・。

OPENに間に合わなかったのと、タイムテーブルが見つからなかったので
おそらく観たであろうステージ、順不同w

RIDE
Feam
2&
滝口成美
ぱわーすぽっと
ねがいごと
Daisuki
expiece
きゅい~ん'ズ
MFガールズA
MFガールズB

【きゅい~ん'ズ】
1曲目、初めて聴く曲だな~と思ったら、カバー曲だったらしい。
誰の曲のなんて曲なのか聞くの忘れたw
地下アイドルってライブでカバー曲やること多いみたいだけど、
アイドルソングに詳しくないから、初見だとカバーだとわからなかったりする。
乃木坂の曲なら100%わかるけどw

物販で璃子ちゃんとツーショットチェキ。
久しぶり・・・といっても2週間ぶりだけどw
前見た時よりも可愛くなってたな。
髪型のせいかな?

【Feam】
いつだったか忘れたけど、初めて地下アイドルのイベントに行った時に
上手いな~って思ったのが確かFeamだったな。
歌唱力もあるし、魅せ方も上手いし、3人とも美人。
最近、まなみのりさが『アイドルお宝くじ』で活躍してるけど
Feamが出てもいいとこいけるんじゃないだろうか?

【2&】
ステージを観るのは2回目かな?
見た目は可愛らしいのに、唄もダンスもすっごいパワフル。
体操経験者なのかな?
ハンドスプリングみたいなアクロバティックな動きもあって
一人なのに複数人グループに負けないくらい激しくて
魅入ってしまった。

【RIDE】
こちらも2回目かな?
初見の時から上手いな~って思ってたんだけど
やっぱりスゴかった。
でも、今日が解散だったらしい!
もったいない・・・。

アイドルのライブ行っても基本後ろで静かに見てるお地蔵さんなんだけどw
RIDEとかFeamとか2&みたいに、
曲を知らなくても、MIX打てなくても、フリコピできなくても
見てて楽しくて、気持ちいいステージはイイなぁ。

なによりも、高円寺HIGHの重低音が体に響く感じが心地良かった。
あ~、クラブ行きたい!