11月24日幕張メッセ 乃木坂46個別握手会 | 40代の独身ライフ

40代の独身ライフ

猫と暮らす40代独身男の日常です。美術展、アイドルなど、趣味の話が中心なのでタメになる要素はゼロですw

いまさらではありますが、記録と自戒の意味を込めて
24日の握手会レポートなどを。

11月24日幕張メッセ。
乃木坂46『何度目の青空か?』個別握手会

この日は自分の過去最高枚数&過去最高人数でした。
というのも、3日前が誕生日だったもので、
自分へのプレゼントと、メンバーに誕生日を祝ってもらおうと思って(笑)

【第2部】
『まいまい』1枚
自「まいまい、おはよ~」
ま「ど~も~」
自「今日は5部まで来るので、よろしく」
ま「待ってるね~」

『さゆりん』1枚
自「さゆりんのとこ来るの初めてなんだ」
さ「そうなんや~」
自「さゆりんは笑ってる方が可愛いよ」
さ「えへへ・・・」

『ひなぴょん』1枚
自「3日前誕生日だったんだ」
ひ「お~、おめでとう!」
自「ありがとう(笑)」
ひ「素敵な一年にしてね」

『ななみん』1枚
自「ななみんのとこ初めてきた」
な「ありがとう」
自「やっぱり女優オーラがすごいね」
な「なにそれ~!」
※剥がし
自「映画楽しみにしてるね~」
な「あ、よろしく~」


まいまいに挨拶して、ひなぴょんに誕生日祝ってもらって
初さゆりん&初ななみんの第2部でした。

ねねころの卒業があって、
今いるメンバーもいつ卒業しちゃうかわからないから
全メンバー一度くらいは握手しておこうと思い
今回は御三家に行ったわけですが(まいやんは申し込んだけど落選・・・)
さゆりんは、無邪気に笑えてた頃に会いたかったな。
ななみんはフランクな感じがすっごく良くて好感触!
次も行ってみたいかも。


【第3部】
『なーちゃん』1枚
自「3日前誕生日だったんだ~」
な「おめでとう」
自「ありがと~」
な「(パチパチパチと笑顔で拍手)」

『ひなぴょん』1枚
自「あ、セーラー服」
ひ「うん」
自「現役だもんね」
ひ「うん、現役。16歳」
自「アンダーライブ当たったよ!」
※剥がし
自「楽しみにしてるね~」
ひ「頑張るね」

『まいまい』2枚
自「3日前誕生日だったんだ~」
ま「お~! ハッピバースデ~トゥユ~♪ ハッピバースデ~トゥユ~♪」
自「ありがとう~」
ま「ケーキ食べた?」
※剥がし
自「ショートケーキ食べた(笑)」

『まいまい』1枚
自「ゆきりんのブログにまいまいの事書いてあったね」
ま「そうなの~」
自「写真は撮らなかったの?」
ま「撮れなかった~」
※剥がし
自「今度は頑張って撮ってね~」


なーちゃんは、やっぱりハッキリしたネタが合ったほうがいいな。
蕩けそうな笑顔でパチパチ拍手してくれた姿、めっちゃ可愛かった~。
まいまいは『Happy Birthday to You』を歌ってくれてビックリ!
想定外だったから、パニクって自分も一緒に口ずさんでしまった(汗)


【第4部】
『ろってぃ』1枚
自「3日前誕生日だったんだ~」
ろ「おめでとお」
自「ありがとう! ろってぃの(ダンス)すごく好きなんだ」
ろ「真洋も好き~♪」

『まいまい』5枚
自「初めて5枚出しとかしたんだけど、長いと逆に話すネタ困るね(笑)」
ま「いっぱいしゃべろ~」
自「どうやったらまいまいに覚えてもらえるんだろ?」
ま「う~ん、同じ服を着てるとか、名札とかかな?」
自「やっぱり名札か~」
※剥がし

ろってぃは久しぶりだったけど、仔犬のような笑顔がいつも愛らしい。
「ろってぃのキレキレダンスが好きなんだ」って言うつもりだったんだけど
あせってしまって「ダンス」の部分を噛んでしまった・・・。
「真洋も好き~」って返ってきたってことは
たぶん「ろってぃが好き」って聞こえたんだろうな。
「好き」って言ってもらえたから結果オーライか(笑)

まいまいには5枚出しをしてみたけど
自分の前の人が13枚出しをしてたから、インパクト弱しorz
まぁ、前の人が話してる間ずっと見てられたからいいんだけど。

2枚以上出すのは初めてだったけど、
5枚って逆になにを話していいかわからなくなる。
そして、5枚でもあっという間・・・(泣)
2~3枚でループしてたほうが楽しめるかも。


【第5部】
『まいまい』1枚
自「推しメンタオルってどれが一番みつけやすいの?」
ま「やっぱり、黒字で濃いやつとかかな。プリンシパルのわかる?」
自「あ~、1回目のやつだ?」
※剥がし

『まいまい』1枚
自「最後の1枚になっちゃった」
ま「あ~」
自「今日楽しかったよ」
ま「私も~」
自「クリスマスライブ楽しみにしてるね」
※剥がし

【番外編】
『クイズ王・古川さん』
自「エア早押しして下さい(手のひらを出す)」
古「(手の上でボタンを押す動作)こんな感じですかね」


第5部中に会場に来ていたクイズ王・古川さんの握手会が突如スタートし
自分もミーハー気分で並ばせていただきました(笑)
普通に話しても面白くないかなぁって思って
手の上でエア早押ししてもらったけど・・・早かった(笑)


ということで、今年最後の握手会。
推しメンに誕生日祝ってもらって(ほとんど強制だけどw)
御三家のうちの二人と初握手して(まいやんも取れてれば・・・)
充実した一日でした。

ひとつ学んだことは、5枚出しくらいじゃ十分な長さは得られないってことかな(笑)