正月らしく♪ | ほのぼの日記 

ほのぼの日記 

友人・知人向けアメンバー限定記事が中心。
時々公開記事も更新してます

昨夜、パパさんの実家へ行ってきました。
帰りには里芋やお菓子など、たくさんの配給をありがた~く受け取ってきました。
中でもこの「もち」ありがたや~♪


Nekozameの ほのぼの日記 


いつも年末に買っておくと、正月に実家からもらってしまう(ノ_・。)
すぐ餅に飽きてしまう家族のせいで、私一人で餅を食べ、年始には餅太りY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
というサイクルを繰り返してました。

だから年末、餅買うのをやめたんですよね~。
 ↑ もらえない年もあるけど、勝負に出てみた


元旦の朝はお餅がないのでトーストを食べてましたが、今日からは餅が食べれる~♪
やっとお正月らしい朝になります。


雑煮より、焼き餅orぜんざいが好きなパパさんと娘ちゃん。
仕事がお休みの日は、いろんな餅レシピを探して楽しみたいな♪