MAGICALの釜だしチーズ | ほのぼの日記 

ほのぼの日記 

友人・知人向けアメンバー限定記事が中心。
時々公開記事も更新してます

パパが岡崎の西部百貨店へお買い物に行き、お土産に買ってきてくれました。


MAGICAL<http://www.okazaki-sweets.com>の釜だしチーズ


一口サイズのチーズケーキです。


ふんわりしたやわらかさがたまらないおいしさなのです。








ママはこのお店の岡崎純情プリンも好きなんですが


(NHKの朝連ドラ「純情きらり」の頃誕生した、八丁味噌味カラメルのプリンです)


バレンタインデー前なので、チョコレートに売り場を占領されていたらしいです。


久々のチーズケーキ音譜おいしかったので、これだけで満足しなければネあせる




さて、数年ぶりに昼前から大雪でした。






英会話教室の前で撮影




雪に慣れてない温暖地域なので、こんなに降ると電車もバスも車も麻痺です。


道路は大渋滞。


ちょっと横道を入ると、新雪が深くてハンドルを取られそうになります。


なんとか無事に家までたどり着けた~!と思ったら、家の駐車場に入る私道の雪が深く、あとちょっとでカーポート!ってところでタイヤが空回り・・・ガーン


パパと娘ちゃんと3人で必死に雪かきして、なんとか車庫入れできました。


つ・疲れた・・・




夕方から雨になったけど、これだけ積もっていたら、明日の朝ちょっとは残っているかなぁ?


雪合戦雪だるま、明日の朝遊ぶのを心待ちにしている娘ちゃんです。