炭火焼肉「とんがらし」 | ほのぼの日記 

ほのぼの日記 

友人・知人向けアメンバー限定記事が中心。
時々公開記事も更新してます

来週はママの誕生日ケーキ


でも当日はパパに予定があって留守なので、一足早くお祝いしてくれるということで、碧南の焼肉屋「とんがらし」へ連れて行ってくれました。


焼肉屋さんはいろいろあるけど、我が家はここが一番のお気に入り。




何よりも、ママはお店で食べるとタレを自分の好みにできるのがありがたいです。


家ではみんなに合わせて甘口のタレですが、ここでは「大人のタレ」ににんにく・コチュジャンも足して自分のタレを作成。


では、いっただきま~す割り箸










いつも、タン塩・豚カルビ・ソフトカルビ・ウィンナー。


それ以外の肉を食べたことがないんですけど・・・


小食なので他を頼んでも食べきれないんですよねあせる




生ビールはやめてシークァーサーの酎ハイにしました。


最近「とりあえずビール」って最初のオーダーで言わなくなったママです(笑)




〆にはアイス。


娘ちゃんはメロンアイス。


パパとママは半分こでバニラアイスにおしるこのトッピングをオーダー。


おわんに入ったおしるこを想像していたら、出てきたのはお椀&小さな器に入った汁気のない粒あんでした。


はて??


ずっと前に食べた時は、普通のおしるこが出てきたような気がしたけど、変わったのかしら??




そしてパパがあんこの器を持った途端「熱ッ!!」


冷たいと思い込んでいた粒あんは、レンジでチンした感じにアツアツでした。


お椀にアイスを入れ、その上にあつあつの粒あんをかけて・・・おいしい~ラブラブ


これはまた新しい食べ方を発見!!でした。




そしてその帰り道。


交差点で右折しようと思ったら、2台前にいた車が左折のウィンカーを出したままノロノロと交差点の真ん中まで進んでいきます。


「なんだこいつ??道に迷ってるのかな??」と思いながら様子を見ていても、やっぱりノロノロ進んでいく。


信号が赤に変わりそうだったので、やむを得ずパパが追い越して右折しました。


「なんなのよ~、危ない車ねぇ」とどんな運転手なのか顔を見てやろうと、後部座席に乗っていた私が見た途端、


絶句・・・


「誰も乗ってないよ~!!


「え!?」とパパ。


どうなるのかと遠ざかりながら見ていたら、そのままガードレールに激突して止まりました。




信号の角に八百屋さんがあったので、きっとエンジンかけたままか、サイドブレーキをひかずに路駐してたんでしょうねぇ。


対向車もいなかったので、誰にもぶつからなくて良かったです。


もしも、我が家の車がその車の前にいたら、きっと後ろからゴッツンされていたでしょう。




車の持ち主、自分の車がどこに行ったかと思ってびっくりするだろうなぁ・・・