(前回「福王神社から宇賀渓へ」より続く)

 

宇賀渓水晶吊橋

 

宇賀渓水晶吊橋を渡り、

 

 

水晶キャンプ場より、三岐鉄道東藤原駅に向かいます。

 

 

北谷キャンプ場への道を分け、

 

 

落合橋を渡ると、

 

 

国道421号線に出ました。

 

石部神社

 

石部神社の見事な杉並木の前を通り、

 

寺尾バス停

 

いなべ市福祉バスの寺尾バス停の角から、国道を離れ、左の市道へ。

 

 

さらに、上画像の道標から、

 

 

しばらくの間、地道を歩くことになるのですが、

 

 

石槫北山の集落に出たら、後は東藤原駅まで舗装道路。

 

 配水池の横を通り、

 

 

青川に出たら、川原の向うに大きく、藤原岳が見えていました。

 

 

 新町の集落を抜けると、伊勢治田駅まで1.6Kなのですが、私はもうひと踏ん張りして、次の東藤原駅へ。

 

 

多志田川を渡り、三岐鉄道を越えたら、

 

 

また、藤原岳が大きく見えるようになってきました。

 

 田圃の中の道を歩き、

 

 

東禅寺の集落に入ったら、迂回路の道標。

 

 左折すると、

 

 

三岐線東藤原駅が目の前に。

 

 この駅に来るのは、このブログに「三岐鉄道東藤原駅」を書いて以来、2年ぶり。

 

 

 切符を買い、近鉄富田行の電車に乗って、

 

 

帰途に着きました。