石垣島 | ピタットハウス近江八幡店のブログ

ピタットハウス近江八幡店のブログ

滋賀県の物件のことならピタットにお任せ♪

久々のアップです!

 

この度、社内研修にて、石垣島へ行って参りました!

 

石垣牛を堪能し、海を堪能し、楽しい旅でございました!

 

ブログを見て頂いた方へ、お裾分けです!

 

 

★川平湾★

 

海がコバルトブルーでとても綺麗な所でした!

 

ハイビスカスを手前にパシャリ

 

木々の間からもう一枚パシャリ

 

川平湾、綺麗なところでした!ボートでは、船底が透明で海の中が

 

見えるようになっており、濡れずに海中を眺める事も出来ます。

 

もし石垣島へ行ったのなら、是非一度訪れたいスポットです!

 

 

 

続いて、マンタを見るためにスキューバダイビングにも行きました。

 

ボートで揺られる事1時間、マンタスポットへ到着です。

 

現れるかどうかは運次第と言われ、4回潜ってもまだ1度も遭遇した

 

事のない方も同船されていましたので、不安に思いつつエントリー。

 

海中の岩場にはりつき

 

待つ

 

待つ

 

待つ

 

 

 

 

待つこと15分、

 

 

 

何かの魚影?が右方向に見えます。

 

 

ん?

 

 

 

マンターーーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

思わず海中で叫びました(笑)

 

 

 

しかもそのマンタ、真っ直ぐ、本当に真っ直ぐに、

 

僕の方へズンズン近づいてきます。

 

正中線ど真ん中に。

 

ちょっと怖かったです(笑)

 

岩場に張り付いていたので手前5m程で左に逸れていきましたが、

 

本当にビビりました(笑)

 

 

ビビりながらも、海中用のインスタントカメラでパシャリ

 

フィルムをギチギチ巻いて、横切る所でパシャリ

お腹にコバンザメみたいなのがくっついてました!(笑)

 

 

今度は、沖縄本島から慶良間とか、

 

宮古島もいってみたいですね。

 

後、高知県の柏島というところもけっこうな透明度の海みたい

 

なので、そこもいってみたいですね。

 

それでは、久々のアップでした!

 

次回は8月の不動産広告を忘れずアップします!