北海道 または 沖縄旅行 ご来店で当たる! | ピタットハウス近江八幡店のブログ

ピタットハウス近江八幡店のブログ

滋賀県の物件のことならピタットにお任せ♪

琴奨菊、優勝おめでとう!


あなたの左をさしてからの攻めは大好きです。















大相撲初場所。


個人的にすごいなぁって思ったことがあります。




13日目。


そう。


わかっちゃいましたよね?







琴奨菊(大関、13勝0敗)

VS

豊ノ島(前頭7枚目、10勝2敗)。










ありえます??


10年間、日本人力士が優勝していないんですよ。


もんごるもんごるもんごるもんごるもんごるもんごるぶるがりあもんごるもんごるもんごるもんごるもんごるもんごるえすとにあもんごるもんごるもんごるもんごるもんごる・・・


馬を操る技術を競う馬術大会じゃないですよコレ。


日本で年6回開催される、大相撲本場所ですよ。


その大相撲の優勝力士、約10年間、日本人がいないんです。










最後に優勝した日本人力士は、2002年初場所、


既に現役を勇退した(脳梗塞の再発を恐れて引退)、



元大関、栃東大裕。

(通算○○○勝○○○敗・・調査めんどくさし)



この力士、私がずっとずっとずっとずっと!


応援し続けた力士なんです!


栃東の取組前の緊張はすごい(私がね)。


負けたら寝るまでブルー。


買ったらその後1時間位はワクワク。









栃東が現役の時は最強といわれた、朝青龍が横綱として君臨してました。


誰も勝てません。強かった。ほんとに。


武力でいうと、100ですよ。


青龍偃月刀でも装備したら107位いきます。


先にたたせてもくれませんしね(たちあい)。



栃東は唯一、この朝青龍とガチで戦える力士だったと思います。ここ強調


正面からぶち当たって、受け止めてから、勝てる力士だった。


話がそれました。















その日本人がずっと優勝していない中、迎えた一番がこれ。


大相撲初場所。

13日目。


琴奨菊(大関、13勝0敗)

VS

豊ノ島(前頭7枚目、10勝2敗)。


さっきもでてきましたコレ。






多くの方は琴奨菊に優勝してほしい、でも豊ノ島も勝って盛り上げてほしいけど、今回だけは接戦のうえ土俵際で逆転でもして琴奨菊がなんとか勝って、全勝で14日目と15日目を迎えれたらいいかなって。


みたいな感じだったんですけど。




豊ノ島、がんばりました。


結果、


















●琴奨菊(13勝1敗) ○豊ノ島(11勝2敗)

決まり手 : とったり



















相撲の八百長疑惑ありましたけど。


多くの力士はガチンコです。


相撲って、やっぱりおもしろぉい。













北海道 または 沖縄旅行 ご来店で当たる!


今、ピタットハウス近江八幡店にご来店頂ければ、旅行が当たったり、新生活に役立つグッズがあたったりと、春の新生活応援キャンペーンをしています。


1月から3月は転勤、就職、進学の季節。


きっと多くの方が物件を探されていると思いますので、是非ともその際は当店をご利用ください。


     ↓↓画像をクリック↓↓


★★★お部屋探しはピタットハウス近江八幡店におまかせ!滋賀県近江八幡市、野洲市、守山市、東近江市、多くのエリアの物件を取り扱っております。賃貸アパート、賃貸マンション、貸家、分譲マンションなどお客様のご要望に応じて物件をご提案させて頂きます!!★★★