いまさらだけど… GW② | せら子の日常と間質性膀胱炎

せら子の日常と間質性膀胱炎

2005年に膀胱炎になりました。
なかなか治らず数件の泌尿器科を受診し間質性膀胱炎(IC)と診断されました。
皆さんと情報交換できたらいいなと思っています。
何を食べても痛みがこなくなる日まで、頑張りまっす♪
たまにスーパー銭湯・日帰り温泉の記事も書きます。

仕事も一段落したのでGW後は定時で上がれるようになりました。

夜のウォーキングも再開しました。自宅から徒歩30秒にある公園。

総延長が約4キロあるので、早朝から夜まで犬の散歩やウォーキングで賑わってます。

梅雨に入って雨の日はウォーキングはお休みするので、今だけせっせと歩きますよ~。口笛

 

去年の10月にコキアを見に行った、国営ひたち海浜公園にやっとネモフィラ見に行ってきました。

人もすごかったけど、青いネモフィラ綺麗でした。

3年前から見たいと思っていたので、見れて満足。照れ

 

.

昼食に那珂湊おさかな市場に行こうと思ったけど、那珂湊に通じる道が大渋滞で早々に諦めました。

大洗町の「かあちゃんの店」で生しらす丼いただきました。美味しかったです。ニコニコ

http://www.jf-ooaraimachi.com/menu.html

 

4月30日は「水沢うどん」を食べに群馬県に行ってきました。

食べる前に芝桜を見ようと言うことになり、「みさと芝桜公園」に。

http://www.city.takasaki.gunma.jp/kankou/nature/misatosibazakura.html

実は芝桜を見るのは初めてです。もう見頃は終わってたみたいです…。ガーン

気を取り直して、水沢うどん街道へ。車

今回は「田丸屋」さんにしました。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~tamaruya/

うどんも舞茸の天ぷらも美味しかったです。うどん大盛りにすればよかった…とちょっと後悔。口笛

その後伊香保温泉へ。思ったほど混んでませんでした。

時間が早かったので谷川岳までドライブ。

途中にモグラ駅と言われる「土合駅」があり見学することに。

心霊スポットとしても有名とか。夜になったら怖そうでしたよ。真顔

https://retrip.jp/articles/3997/

下りホームまで462段の階段。

直前に伊香保温泉の365段の階段を上り下りしてきたので、パスしました。伊香保温泉と水上温泉の日帰り温泉も堪能しました。

 

子供の日は子供の要望で、横須賀にある三笠公園に。

世界三大記念艦の一つである「三笠」が保存されています。

三笠公園から続くヴェルニー公園の2,000株の薔薇が綺麗でした。

横須賀と言ったら「横須賀海軍カレー」。

旦那に「カレーはダメだよな…」と言われ横須賀ポートマーケットで刺身定食食べました。滝汗ご当地グルメ食べれなくて、申し訳ないっす。

 

間質になってから一番楽しんだGWになりました。

頻尿や常にある尿意に悩んでいた頃は、出かける気分にならなかったです。

食事も大豆製品を避けていたので、お塩とキアヌ醤油持参してました。

今は水筒でそば茶だけ持ち歩いてます。

食べてばかりの記事にお付き合いしていただき、ありがとうございます。デレデレ