45歳まで人生=肌荒れだった

肌断食インストラクターYOKOです

ゴーヤ好きですか?


あの独特の苦味が苦手 

ていう人もいるけど


私は大好きですニヤニヤ


あの苦味がクセになる〜


それに


毎年のように夏バテで

食べられなくなってたのが


ゴーヤチャンプルーを食べるようになって

夏バテ知らず


そんな我が家のレシピです



ゴーヤ

木綿豆腐:2/3丁

豚肉:切り落とし80g

にんじん:1/2本

舞茸:1パック

玉子:1個

ギー:大さじ1

酒:大さじ1

塩:ふたつまみ

黒胡椒:少々


〈作り方〉

① 冷たいフライパンに米油大さじ1(分量外)と豚肉を入れ弱火で焼く

色が変わってきたらひっくり返し、全体の色が変わったら皿にあげておく


② フライパンを拭きギーを入れて豆腐を入れ中弱火で両面を焼いて皿に上げる

③ 豆腐を焼いたフライパンはそのままで、それに切ったゴーヤとにんじんを入れ中弱火で炒める

④ 酒を回し入れて煽った後舞茸を入れて更に炒め塩を降って味をつける



⑤ ④に①②を戻し入れ煽って全体を混ぜる



⑥ 溶き卵を全体に流し入れ、少し焼いた後フライ返しで全体をひっくり返す



⑦ 火を止めて黒胡椒を振り

皿に盛って出来上がり


ゴーヤに含まれる

ビタミンC熱に強い

と言われているんです



コラーゲンの生成を

手助けするビタミンC


紫外線の強い時期でもあるし

積極的に食べたいですねウインク






  

 肌断食無料メルマガ講座(画像をクリック)

「基礎化粧品をやめる順番」プレゼント中

GmailYahooメールで登録をお願いしますウインク

(携帯のキャリアメールやiCloudのメールアドレスは

コチラからのメールが届かないかも⁉️)

 


​ メニュー表

 

 

あなたの肌の悩みは何ですか?