45歳まで人生=肌荒れだった

肌断食インストラクターYOKOです


豆苗好きですか?



あの青臭さが苦手なんですよ



インコを飼ってるので

冷蔵庫に常備してるけど


自分じゃ食べたいと

思ったことがなかったんです



でもね

野菜もお高めになってるし

モヤシと並んで財布に優しいお値段
栄養価は高い


なんかいい食べ方ないかなぁ

て考えてたんですよね



色々作ってみた結果


予想外に美味しかったのが

コレ!

 ↓↓↓


白和えニヤニヤ



〈材料〉

豆苗:半分

絹さや:70g

木綿豆腐:2/3丁

ゴマ:大さじ1+1/2

酒:小さじ1

白だし:小さじ1

味噌:小さじ1

塩:ひとつまみ



〈作り方〉

ゴマをすり鉢ですります


豆腐は水から入れて茹でる

沸騰してきたら1〜2分であげて

茹ですぎないようにね



豆腐の茹で汁に
塩小さじ1/2(別分量)を入れ
豆苗を茹でて水にさらして冷やす



更にその茹で汁で絹さやを茹でる







2枚のキッチンペーパーずらして豆腐を置き



包んで水分を絞ります

ひとまわり小さくなるくらいまで


それをゴマの上に投下

ひたすら擦ります


酒を入れて擦り


白だしを入れて擦り


味噌を入れて擦り


塩を入れて擦ります



最後に

切った豆苗と絹さやをいれて



よく混ぜればできあがり



木綿豆腐は下茹ですることで

なめらかな舌触りになるし

次の日のお弁当にも使えます


すり鉢が面倒な人は

フードプロセッサーでもオッケー




豆苗には


抗酸化作用があるβカロテン

骨粗相症を予防するビタミンK


が含まれているうえに


豆苗と豆腐で

女性に不足がちな

タンパク質もとれちゃう



まさに

アンチエイジングなおかず






  

 肌断食無料メルマガ講座(画像をクリック)

「基礎化粧品をやめる順番」プレゼント中

GmailYahooメールで登録をお願いしますウインク

(携帯のキャリアメールやiCloudのメールアドレスは

コチラからのメールが届かないかも⁉️)

 


​ メニュー表

 

 

あなたの肌の悩みは何ですか?