雑記 初IPO、当選したけど | 激しい骨折のリハビリ体験記(大腿骨、膝蓋骨、肘関節の粉砕骨折(複雑骨折))時々株式投資記録

激しい骨折のリハビリ体験記(大腿骨、膝蓋骨、肘関節の粉砕骨折(複雑骨折))時々株式投資記録

骨折の中でも比較的後遺症が残りやすい、大腿骨遠位部、膝蓋骨、肘関節の粉砕骨折について記していくブログです。リハビリ中にあったこと、気づいたこと、思ったことについて、同じような境遇にあわれた方の参考になれば幸いです。暇つぶしにやっている株式投資も時々紹介。

昨日週明け相場は、トランプさんの頑張りのおかげなのか、久しぶりに上昇気流に

 

乗っていましたね。の割りには、下がっている銘柄も意外に多く、私の保有銘柄もご祝儀的

 

相場の恩恵にあずかることができていませんでした。

 

 

で最近、今まで申し込んでこなかったIPOでたまたま「日通システム」という会社の株が

 

公募されていたので、ビルディングに軽い気持ちで申し込んでみたんです。そしたら、

 

当たっていたんですよ。まあ、倍率もそんなに高くなかったようなので当たりやすかったよう

 

ですが、主幹事の証券会社から申し込んだわけではないので、まあまあ運がいい方だった

 

のかな・・・と思い、「忘れないうちに早く申し込まないと」と思って、手続きしようとしたら・・・

やってしまいました・・・。IPOあるある、痛恨の口座残高不足。証券会社ごとに口座の資金

 

拘束のタイミングは違うのですが、いずれにしても買い付けする分は残しておくのが鉄則

 

です。どうやら全力買いした時に、ちょうど買い付け残高が確定されていたみたいで

 

せっかく権利を得たのに、申し込めなくなりました・・・。そういうわけで、せっかくの機会

 

全く生かすことができず、指をくわえて上場日を迎えないといけない・・・。なまじ、申し込み

 

してなかったらこんな思いせずに済んだんですがね・・・。繰り上がった人はもしかすると、

 

私の購入分なのかもしれませんよ­ー。

 

 

・・・・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・・。

 

 

悔しいけど終わったことはしょうがないので、気分を切り替えます。

絶対うまいやつを見つけたので、買ってしまいました。いずれこういうのが出るだろうと、

 

チーズ蒸しケーキを見る度に思っていましたが、令和の時代になってようやく待望の登場と

 

いう感じです。食べる前から味の予想はつきますが、食べてみるとやっぱりうまうま。

ちなみに大きさは通常のやつに比べて一回り小さく、土台がプリンで柔らかいのでスプーン

 

がないと食べにくいと思います。値段も105円と安かったことだし、また買おう。しかし、昨日

 

今日の地合いの良さでも、株の含み損がなかなか減らないのはなぜなんでしょう・・・?