今日は | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

今晩、アトランタにて大統領候補のテレビ討論会ですね。さっき、坊主から「現地、アトランタからのリポート」電話がかかってまいりました(笑)。

私は討論会、CNNセンターで行われると思ってたんですが、実は坊主の行ってる大学の校内の建物の一つで行われるとか。しかも、その建物、坊主の住んでる家から徒歩圏。だから、警備がものすごいそうです。

坊主氏は夏休みの間も院生としての研究もあるし、夏学期のセッションのTeaching Assistantとしての仕事も現在真っ最中なので、毎日楽しく?キャンパスに行っているのです。

建物の周りの道路という道路(多分何キロ圏内って感じでしょうか?)は全面通行止め。なので、車が全く来ないから横断ほども渡りたい放題、だそうです。

さすがに大統領候補が2人登壇なので、警備はめちゃくちゃ厳しいそうです。キャンパスへの出入りもパスが発行されて、それがないとチェックポイント通過できないとか。

へぇー。まあ、こういう討論会とかだと、両方への抗議デモとかも多いので、警備が厳しくてもしょうがないんですけどねぇ。


それに引き換え、マイアミは平和に時が流れてます。はい。