はードキドキしたわぁ | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

いや、不整脈とか健康上の問題ではありません。

プロアイスホッケーチームのフロリダパンサーズがチャンピオンシップまで進み、今晩が最終戦だったんです。うち、ケーブルテレビを入れてないので、地上波でみられるかな?と思ってテレビつけたら、驚くほど調子良く映ってる。

あんまり真剣に見るとドキドキが悪化?するので、ほどほどにみてたんですが・・・・・


念願の初、スタンレーカップ、優勝でした。


そういえば15年ぐらい前に知り合いに誘われて、試合を見に行ったことがありますが、あたりまえだけど寒かった。いや、外は暑かったけど、アイスホッケーリンクの応援席は結構息が白く見えるレベルだったかも。っていうか周りの観客はみんな冬モードの着込みぶり・・・・・。


去年だったか一昨年だったかもチャンピオンシップまで行ったんだけど、その時は惜しくも負けちゃったんだよねぇ。

あー気分のいい月曜日。