あっついわぁ | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

今日はマイアミにある市村庭園で日本祭りでした。




わたしは盆踊りで参加。この日のためにYoutubeで東京音頭と炭坑節を練習したんだけど、その副作用で東京音頭と炭坑節が頭から離れませーん。

今回は生太鼓&生三味線で良かったー。

太鼓や剣道のデモンストレーション、お茶席なんかもあって、日本色満載。わたしは帰っちゃったけど、お寿司作りのデモンストレーションもあったみたい。

ただね・・・・・


あっつい。

今日の気温、午前9時の我が家の日陰で30度ありました。この庭園は海沿いにあって日差しも強かったんだけど、今日は最高気温35度🥵出てるところはがっつり日焼け止め塗ったけど、ま、汗が噴き出るわ噴き出るわ。

盆踊りは2ステージあったんだけど、もう終わる頃にはわたしも一緒に来た夫もぐったり。家に帰ってソファーに倒れ込みました。

ここんとこ、マイアミの暑さはもーすごい。真夏でも35度って珍しいんだけど。はー。あっつ。


さて、明日は月曜日だー。