今日は目医者 | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

今日は目医者の予約が入ってた。


2ヶ月ぐらいかなぁ、視野の検査をしたんだけど、結果が芳しくなかったから、再検査だったのよ。

前回は花粉アレルギープラスドライアイで、目はゴロゴロガサガサ、カユカユでどうしようもなかった。その症状も今は治り、今日の検査に臨みました。


結果は前の結果がなんだったんだろう?レベルの良好でした。ちなみに視力検査も前回はメガネの度ががあってないんじゃない?って言われたけど、今回はバッチリ。

理由は、わたしのメガネは遠近両用なので、下の部分は近くを見るためなので度が弱い、で、どうやら見えずらいなぁと思っていたら、そっちで見ていたようだ。アシスタントの女性に「あご引いてみて」といわれて、その通りにしたら、あらま、くっきり見えるわ。メガネの度は適正でした。

ふぅ〜よかった。


話変わって。

そうだ、クロスステッチを再開しようと思って、図案の本とかキットとかないかな?とクラフトショップを何軒か見てみたけど、あるのはどうみても売れ残り?みたいなキットしかない。図案の本もほぼない。オンラインでも探したけど、あんまりないー。どういうこと???

もう一軒、クラフトストアがあるので、そこにもチャレンジしてみよう。