週末 | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

土曜日か日曜のどっちかにうちからもうちょっと南のHomesteadでやってたAir  Showに行こうかと思ったんだけど、暑い🥵。そうそうに諦めました。行こうとした友人は満員御礼で入れなかったそうです。これねぇー朝一、って言っても開始が9時ごろかな?、その前30分ぐらい前から行かないと駐車場もないのよ。コロナ前に何回か行ったことあるけど、楽しいことは楽しいよ。行った時は朝から終わりまでいました。


家にいたし、大学バスケットボールもフロリダ勢は負けてしまったので、週末は読書と決め込んで、最近家で発掘した?20年ぐらい前に日本で買ったトムクランシーのオプセンターシリーズを3冊、一気読み。1回読んでるけど、もうすっかり忘却の彼方で、ところどころ覚えてるぐらいかな?すっかりのめり込んだ土日でした。


そういえば、坂本龍一さん、おなくなりになったんですね。残念です。家に「ウラBTT B」のCDがあったんで、今朝はこれ聴いてます。とはいえこのCD、全部でも14分ぐらいかな?あとは家にやっぱりあった映画音楽でラストエンペラーとか戦メリとかショーシャンクの空とか聴いてます。

戦メリはデヴィッドボウイが教授にチュウする時の教授の表情がスキですねぇ。あとラストエンペラーは甘粕中将?の冷たそうな表情。好きだったなぁ。


ご冥福をお祈りします。


悲しいな