真夜中の騒音 | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

今をさること3時間ほど前の午前1時半、けたたましく煙探知器が鳴りました。

でも、煙なんてどこにも出てない。

しかもなるのはものすごく短期間。探知機自体い交換した日付が書いてあるんだけど3年半ほど前。買った時の謳い文句によれば、電池は交換不要で10年持ちますって話だったんだけど。

短く超うるさい警告音が3回続いたので、真ん中のボタン押して、取り外しました。

なんなんだ?それから眠れません・・・・・どうしてくれるのよ。


そうそう、春の選抜高校野球、山梨代表の山梨学院、優勝ですね。おめでとう🎉㊗️。山梨県勢の高校野球は春夏通しても優勝したことがなく、初です。わたしが高校生の頃、幼稚園からの幼馴染が、山梨県内の別の公立高校の野球部で、甲子園に出てたの、思い出しました。その幼馴染くん、昔からハンサムくんで、高校当時はすらっとした野球少年でかっこよかったなぁ。


去年はサッカーのヴァンフォーレ甲府も天皇杯勝ったし、今年は山梨県、いいことで注目の県になってくれると嬉しいなぁ。


と思っている眠れぬ夜を過ごしているわたしでした。