昨夜は | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

昨日は前日に職場のソフトボール大会で食べたハンバーガーが気に食わないとぶちぶち文句を言っていた旦那が、家でバーベキューしたいとうるさいので、スーパーでもう成型されたハンバーグを買ってきて焼いたら・・・・・これが大変美味で食べすぎました、わたし。

で、まあ早めだけど寝ようとベッドに入ってうとうとしてたら、たまたま寝室にあったわたしの携帯電話から着信音が・・・・・

坊主でした。なんだ?と思って出たら、大学院から招待されて、ジョージア州アトランタにいるってさ。

すっかり寝る寝るモードだったのに、目が覚めちゃったよ。

日曜日にあったミシシッピ州周辺の竜巻?の影響で飛行機は3時間遅れ。

そして電話がかかってきたのが夜の9時すぎだったんだけど、ホテルにいるはずなのに後で何やらガンガン打ち付けるような音がする。なんなの?って聞いたら、雹が降ってたそうです。やっぱり竜巻の影響???

大学院からの招待は、合格した学生と学校側のミーティングだそうで。ここで専攻の確認やら担当教授やら、はたまたどれだけ学校側が奨学金(返さなくていいもの)をくれるかなどの話し合いらしいです。いうなら出張のようなもの?

親としては、子供がひとりで飛行機乗って、出張もどきに行くなんて感無量ですわ。

でも、よく考えてみたら、わたし自身、10代から交換留学とか、そこで知り合った友達訪ねてだけど、国の内外問わず、大学行きながらもバイトでお金貯めて、行ってたし、坊主と同じ年代には仕事で海外出張とかも行ってたから、そんなもんか。あ、当時はバブルで下っ端のぺーぺー新入社員でもガンガン海外出調させてくれてたんでねぇ。

でも親の立場だと、ね。

今日は月曜日、この辺の小中高も春休みも終わり、通常モードです。

さてさて。