土曜日は盛りだくさん? | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

昨日の土曜日はまースケジュールが詰まってました。

朝から坊主のSATというテストを受けさせるために近所のコミカレに連れて行き、テスト終了後には旦那の同僚のインド系の方からインドの春を告げるお祝いのホーリーに招待されてたので、そこへGO.

それが終わったら、ちょっと離れたFt.Lauderdaleでセントパトリックスデーのお祭りがあるからそこへいく予定だったけど、ホーリーが終わった時点で、家族全員ぐだぐだで、お祭りには行かずに帰宅しました。

SAT、どうだった?って坊主に聞いたら、「あーPSATとそんなに変わんなかったよ」だそうで。まーそれはよかったこと。テストを受けるにあたって、持ち物が結構制限されてて、みんなバッグとかに入れてるのに、坊主さん、鉛筆2本、計算機、ID、受験票のみをそのまま持ち込んでました。やっぱり坊主氏、変だよ(笑)。

あー結果が楽しみだ。

今日はマイアミ、ちょっとあったかいですが、また明日から涼しくなるそうです。

そういえば今日はデイライトセービングの始まりで1時間時計を進める日でしたね。フロリダ州議会でいつからかは知らないけど、フロリダ州は1年中デイライトセイビングタイムにして、冬時間には戻らないって言う法案が通ったそうで、ってことは冬時間のときはフロリダ州だけ時差が生じてしまうの?ふと思ってしまった私です。