寒い | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

今朝は起きたら13度でした・・・・・。

昨日の天気予報でわかってはいたものの、やっぱり寒い・・・・・

話し変わって、昨日はボーイスカウトミーティングで坊主と1年生から一緒のパト君に超久々に会いました。成長するにつれ、ママにそっくり・・・・・。男の子はお母さんに似るって言うけどその典型。このパト君は本当にしっかりした子で、小学校時代から自分の身の回りのことはすべてやってたという。それに引き換え、やらせようと努力したうちの坊主、親としては惨敗です(笑)。

坊主はなにせ家から通える大学希望なのは、とにかく一人暮らしして自分の身の回りのことをやるのがいやだから。はー怠慢この上なし。今でも洗濯物をたためといったら、山にしてその中から取って、なくなったら「ママー洗濯してー」。もう17なのになんでこうなの!!!

もう少ししっかりすると思ったけど、だめだったえーん

学業的にはかなり優秀なんだけどねぇ、生活面が・・・・・

まあどうにかなるとは思うんだけど、ほかのしっかりしてる子を見ちゃうとねぇ・・・・・しょんぼりです。