うおぉー、ついにこんなところからも | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

今日、なんとなくメールチェックしていたら、なんとアイビーリーグの最高峰といわれる某大学からのお誘いメールが入ってきた。

意外と高くないですよって。

えーうっそー。

数年前に知り合いのお子さん(超優秀)がその某大学に入ったんですけどね、ええ、学費は4年間でちょっとした家1軒買えそうな額でした。

それプラス住居、食費、本代などなど。そんなお手ごろ価格ではございませんでした。はい。知り合いであるそこんちのママさんがこぼしてましたから。

坊主にはこんなにいろんな大学からがんがんお誘いが来るのに、旦那は「僕にはぜんぜん来ない」ってすねてました。

教授職って専門が合って、ポジションに空きがないとねぇ、難しいのよ。