おはようございます 京都の小次郎です

 

昨日の京の街は、半袖のポロシャツと綿パンで歩いただけで汗ばむくらいの陽気でした。

 

例年はゴールデンウィークに見ごろを迎える京の街の『ツツジの名所』は、すでに満開との噂を耳にしましたが皆さんの街ではいかがでしょうか。

 

 

さて、昨日のブログで書かせていただいたとおり、昨日の小次郎の体調(耳の状態)は朝のうちは良好だったのですが、お昼を過ぎたあたりからら耳鳴りが始まり夕方には室内で会話するのもつらくなるくらいまで悪化してしまいました。

 

これって『サザエさん症候群』のひとつなのでしょうか…?

 

皆さんは『サザエさん症候群』ってご存知ですよね。

TVアニメの「サザエさん」の放映が始まる日曜日の夕方になると「翌日からまた通学・仕事をしなければならない」という現実に直面して憂鬱になり、体調不良や倦怠感を訴える症状のことですが…小次郎の場合もそうなのでしょうか(笑)。

 

そういえば、「サザエさん」というTVアニメが『現実』からかけ離れてきたような気がしませんか…?

 

 

 

京都御苑の桜(2018年3月撮影)

 

今日も皆さんにとってハッピーな一日となりますように!