【サラリーマンにLOVE】 | ミドルエイジ’Sログ

ミドルエイジ’Sログ

アラフォー男。
ミドルエイジクライシスに恐怖しつつFIREを目指す奮闘記です。

誰かと入れ替わる人生。

 

昨日の出勤途中、ついに見てしましました。

早朝の人気のない道で、二人のサラリーマンが綺麗にすれ違いました。

そこだけ日の光で照らされており、私は思いました。

やりおったな。

あれは確実に入れ替わっていました。

 

サラリーマンとサラリーマンが入れ替わる。

もちろん人格が入れ替わるのですから、違う生活スタイルになるのは当然です。

しかしすごく大きなくくりで見た場合、「あんまり変わらんやん。」とならないでしょうか。

私はものすごく考えました。

当事者ではないのでこんなことが言えますが、これがサラリーマンと反町隆史ではどうでしょう。

サラリーマンと竹野内豊。サラリーマンと広末涼子。

無限に入れ替わることができるのであれば、一人ビーチボーイズも夢ではありません。

 

こちらは反町隆史の気持ちを味わえる。

あちらはサラリーマンの気持ちを味わえる。

いやサラリーマンの気持ちは味わいたくないやろ。という意見は無視します。

 

仮に反町隆史と入れ替わった場合、それは果たしてラッキーなのでしょうか。

それはなってみないと分かりません。

自分のままで良かったと後悔するかもしれません。

その人なりの楽しいこと、苦しいことがもちろんあり、皆一生懸命生きています。

 

サラリーマンも多種多様。

皆違う人生を送っています。

でもサラリーマンとカテゴライズされてしまうこの悲しさ。

 

私事ですが、早くサラリーマンから脱出したいと思う今日この頃であり、サラリーマン→ゴリラーマン→フリーマンと徐々に階段を上っていきたいと思っています。

漫画のパクリではありますが、もうサラリーマンとは呼ばせない!

熱い気持ちを抱かせてくれた入れ替わりサラリーマンのお二人に幸あれ。