さんくん | 青空のブログ

青空のブログ

沖縄県金武町の孤独死された高齢者が飼っていた猫達30匹保護して7年なりました。
うちの可愛い犬達と保護猫さんの生活記録です

  こんばんわ。昨日仕事の休憩時間にさんくんに会って来ました。

{F309FCB1-B9D7-42B1-A9EA-3E613D93A614}

まだ絶食みたいで感染症もかなり酷いので点滴しながら来週ぐらいに退院予定です。
手術前の顎がズレている写真も先生からもらいました。苦手な方は、ここで見るのやめて下さい














{DCA41A9D-8191-43BE-9480-E38AD946D4BD}

先生が事故じゃなくかなり高い所からバランス崩して落ちたんじゃないかと‥。
さんくんは、一年前に頭が傾いていて遠い病院に連れていき耳ダニだろうっと何回かいろんな薬試しました。多少傾きが治り完治したかと思ったら今回レントゲンで奥の耳の骨がおかしいと過去にかなり耳だれするぐらいな事があったのでは?と耳だれまでは、なかったのですが傾きで病院通いしたけど耳ダニの薬で治るって言われ治ってると私の判断ミスだった。もう耳の骨は、現在は何もする事ないがバランスは、普通の猫よりはとりにくいと言われました。
{74635E49-E3C7-4D95-BF7D-5E674AA11F0A}

下顎からワイヤーを入れて下の二本の歯で固定されています。ワイヤーを取るのには、二カ月かかるようです。外れやすくなっているので食事も柔らかいものだけになります。
{B7A9D357-43C6-42A2-8537-F88561A558ED}

{A406604B-250E-4DB6-85FC-F8F744D563E9}

ごめんね。一年前にちゃんといろんな病院に行って調べればこんな事にならなかったんだね。
あなたを室内で入れようとして嫌がるからと外に出さずに頑張ればよかった
もっと気を引き締めてたくさんいる猫達の健康管理ちゃんとしていこうと反省しました。
明日は、病院行けないけど明後日は、ぼんくんの去勢手術もあるから会いに行くね。
  さんくんもう少し頑張ってね
いいねやさんくんに優しいコメントありがとうございます。