みんなのテンホウ 丸山橋店 | ピストンさんちゃん

ピストンさんちゃん

甲州弁で語る登山のブログ

はんでめためたごっちょでごいす!


みんなのテンホウ

全店制覇に向けて

33店舗中、21店舗目


丸山橋店

霞沢岳登山の帰りに寄りました。
ここは岡谷なので霞沢岳(松本)からはだいぶ遠いとこですが、諏訪湖周辺のテンホウさんを攻略しなければと思いまして。


じゃ~ん!



白みそとんこつ


地元・岡谷の味噌屋さんとのコラボらしいです



大好きなソースカツ丼、ミニです



大大大好きな、いつものマズうまぎょうざ



どうでえ!
うまそうずら?
いただきマンモス!!



おおっ!
うまいじゃん!
マジでうまいわ~
なんか、豚骨ラーメンでもなく、味噌ラーメンでもなく、豚骨ラーメンと味噌ラーメンを足して2で割ったような?

背脂みたいなのが浮いてますが、こってりでもなく、ちょうどいいあんばい
メニューには「白みそとんこつ」と書いてありまして、味噌ではなく「みそ」、豚骨ではなく「とんこつ」、そしてラーメンとは書いてない不思議なラーメン



これもうまそうずら!
サクッとうまいのよね、テンホウさんのソースカツ丼!



うっ!
まずっ!(笑)
この日のぎょうざは薬膳的な味がなかなか強烈だったわ~


ぎょうざのタレにラー油と、この七味を入れていただきました


これもコラボ品ですね
テンホウさんはいろんなコラボが得意なようでして、他人とコラボすることが苦手なワタシにとってはうらやましいコミュ力ですね~


久しぶりにタレでテンホウぎょうざを食べましたが、やっぱ自分はオリジナル豆板醤で食べるのがサイコーだな



ごちそうサマンサ!!



フォロワーのかわい子ちゃんから野沢菜ぎょうざのレポをと依頼されていましたが、お腹いっぱいでこれ以上はちょっと・・・

なので、冷凍のテイクアウト野沢菜ぎょうざを買いました

レシートでは「野沢菜G」です。

メニューでは餃子は「ぎょうざ」と書いているのにレシートでは「ギョウザ」、そして野沢菜ぎょうざの餃子は「G」と書かれていました

メニュー表記にこだわりがあるようで無さそうな、こういったところもテンホウさんの面白さかな。


では。