先に広がるのは 凍りついた海 | 棚の上からPのヤロウ。

棚の上からPのヤロウ。

さわらないでかまわないでさわらないしかまわない

・・・ではなくて寒さもそうでもなくて少し風はあったものの穏やかだった。



明日からは寒くなるらしい。



昨日の移動のお供はロデタンで。





前日たくさん捧げられていたのを見たガーベラをメインで作っていただき江波へ。



山の上はガーベラは無かったが花は綺麗だった。


安堵。




ガーベラだろうと思ったと。


まあそりゃそうでしょうあと単純ですからね。



花以外のものもまたしてもありまた大迷惑だろうなと思った。


親族の方のことを考えないのだろうか。




下山して冒頭の海へ。




日曜の昼間に行ったゆえ陽気には行けなかった。


スデに今年の麺はじめ陽気はじめは済ませてはいるがまた行こうと思う。




「赤毛のケリー」

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT



美しい曲を帰宅して部屋で聴きなおし。


このアルバムは終焉に向かっている空気をどうしても感じてしまうがそれでもこの美しさは格別で好き。







アベフトシがこの世界から去ってから今日で174カ月。







澄んだ平和な空気が流れていた昨日の江波の午後でした。