中秋の名月とやらもスマホにかかれば。 | 棚の上からPのヤロウ。

棚の上からPのヤロウ。

さわらないでかまわないでさわらないしかまわない

最近はもう仕事から帰宅時には暗くなっているから否応にも月明かりを感じる。

けど一昨日はとても空が明るかった。


こちら木曜日(10/1)の夜に撮ったやつ。



こちらが昨日(10/2)に撮ったやつ。


大差ない大したことない写メ。

夜景が明るく写りすぎる今のiPhone。


いづれにせよ小さくしか写らないからよくテレビやらネットで見るようなクレーターとまでは行かないにしても大きく月は写せない。

高っかいカメラでしか写せないんでしょうね。

まあ肉眼で美しさも明るさも充分に感じることは出来るゆえそういう写真は専門の方に(笑)



このスマホの癖にもだいぶ慣れてきた。←遅い!

近く(接写よりは少し遠いくらい)が綺麗に映るなって。






いずれも山に生えてた野草ですが。




あと虫とかばっかですが(笑)



今日は休みで部屋の整理をしていた。

散らかす才能はあるのに片づける才能は相変わらず無い(笑)



10月。

解散の月。





想い出が多い月。