江波散策。 | 棚の上からPのヤロウ。

棚の上からPのヤロウ。

さわらないでかまわないでさわらないしかまわない

金曜日、

・・・実は有休だったので3連休でして。



金曜日土曜日、

家から1歩も出ず。

(しかも両日とも20時間近くベッドの上!←不要不急の外出なんとやらが全く苦でないタイプのダメ人間♪)



今日、

身体(筋肉⁉︎)が痛くなってきたゆえ午後から掃除機をかけてシャワー浴びてシャキッとしてから外出、(←マスクして!)

江波へ。






山に上ろう(登る、ほどではない)としたら知人にバッタリ遭遇、

1時間くらい立ち話しをした。

伝えたいことを伝えられて良かった。



・・・おかげで日が暮れた(笑)



別れたのち一人でスタスタと山の中腹へ。




ソメイヨシノは日当たりの良い所は満開間近な咲き具合。



江波山公園。


自粛ゆえ例年の夜店等は全く無く。

人も少ない。



公園から下を見ると、


ヒロシマエバヤマザクラは七分咲きくらいまで咲いてた!

咲き始めたら早い!




八重の山桜、

山にこの一本だけ。

(フラッシュ)



下山は裏側から。




下っていき住宅地の路地を通って南下してあの海の方へ。


あの堤防へ。



今日は足下に岩がごろごろで干潮だった。

堤防の上でしばし座ってボンヤリと。



そういえば3万字インタビュー後編は防波堤っぽい所だったな。



無論江波では無かったけど。



今日は有意義な休みだった。



ということで今日のレコードはこちらに。

「リタ」
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT



ハローリタ
フラワーリタ



CDとは違う間奏のアベフトシのギターソロがカッコいい「リタ」が入ってるからB面が好きってのもあるし、


盤面もB面がとてつもなくカッコいいから好き!!!

o(*⁰▿⁰*)o





週末。

「クラスター」だか「オーバーシュート」だか「レガシー(←古っ)」だか難しいこと言ってるが、

いくら自粛しようが明日はまた満員電車で出勤じゃい!!!←全くの矛盾‼︎



・・・ちゃんと自粛のフォーマットを整えてから偉そうに自粛規制していただきたいものですな。

(*⁰▿⁰*)凸