マフィアの日(笑) | 棚の上からPのヤロウ。

棚の上からPのヤロウ。

さわらないでかまわないでさわらないしかまわない

マフィア映画といえば。



コレが一番に浮かびます。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



この「マフィア映画」のテーマ、




おそらく同じようなこと書いてる人が多いかと。

誰もがゴッドファーザーを思い浮かべるでしょうよ。




ミッシェルのメンバーも「トップランナー」の番組内で1位に挙げていた映画。




出囃子だったしTシャツのロゴもパクってたし好きだったんだろうな〜ってのが窺える。



・・・ていうか去年とかもこの日に同じようなこと書いてたと思う(笑)

だから今日は違うのを。



「トップランナー」で3位に挙げられていたアベフトシ推薦の映画、


「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」



これもマフィア映画と言える内容でしょう。

いや友情映画?



番組の最後のほうでチバが使ってた言葉「ファミリー」っていう括りが一番しっくり来ると思う。



ゴッドファーザーとは違って分かりづらいストーリーなので好きかと言われたら好きだけど大好きな映画には挙げないと思う。

ただ音楽はやっぱり好き。



(写真は「カッコいいんだけど何かこう切なかったり」って言ってるところ←いやアナタが一番カッコいいから‼︎)



・・・てことで今日の1枚はコレ。

昔アメンバーさんから頂いたレコード。

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカより。


「COCKEYE'S SONG」
エンニオ・モリコーネ



パンフルートの音色が美しくて何とも言えない気持ちになる。



これを夏に流すかはちょっと分からない。

(ちなみに今まで1度も流したことは無い)