心を落ち着ける。 | 棚の上からPのヤロウ。

棚の上からPのヤロウ。

さわらないでかまわないでさわらないしかまわない

「十人十色」。

でも常識は「十人一色」。

価値観は十人十色。

感性も。

念も。



背景を考えるのが好きというより性分だと思う。

安易に上澄みを掬うのが好きじゃない。

自分の好きな事に関してだけは。





あの場所でしばしぼんやりする。

連休中全く大したことをしなかったオッサン、

最終日にようやく江波へ。



川沿いの遊歩道。


この風景はまだ今後も見ることは出来るだろう。


でも、


コッチはそろそろかも。

工事のための資材の量がもうこの場所が長くはないことをひしひしと感じさせた。


自分にとって特別な場所。


この場所をあの方のかつての友人の方に教えてもらって、

でその後でもらったレコードを今日は聴いた。



「HAPPY」
STRAWBERRY JEAN





語り継がなければいけない。

あれだけの恩を受けたのだから。



自分なりのやり方で。