昨日(土曜日)のこと。 | 棚の上からPのヤロウ。

棚の上からPのヤロウ。

さわらないでかまわないでさわらないしかまわない



土曜日の予報は雨でしたが、



朝から小雨だったので、



photo:01



Eスタへ!







セブンイレブンのスポンサーゲームだったので、



photo:02



スタジアムの外にはセブンカフェが。







限定メニュー。



セブンイレブンなので、



photo:03



7番コージと11番寿人。



外枠はモチロン持って帰りました♪♪











試合は最下位徳島に勝ちました。



勝ったもののなかなかサンフレッチェらしい流れの得点がまたも見られない内容でした。



確かに徳島のDF福本選手なんか良かったです。







ヴォルティスサポーターからすると腹が立ったかもしれないシーンが2つくらいあった。



それに関しては申し訳なく思う。











ゴールシーン自体は美しかったです、



塩谷も石原も野津田も素晴らしいゴールでした!







危ないシーンもあったけど勝てて良かったです。











劇場前。



photo:04





あわや失点シーンを作りかけた(笑)千葉ちゃんと、



失点を少なくとも2つは防いでくれた林卓人選手。







そして劇場。



photo:05





photo:06





photo:07





活躍した選手3人+ピンチを作った選手1人(笑)のそれぞれのトーク、



面白かったです♪







結果オーライの一日でした。















夜。



BS1でJリーグタイムとその前の試合をを見てて思ったことを少し。











僕はサッカーが好きです。



Jリーグも好き。







サッカーを見てて一番イヤなことは選手が怪我をするシーン。



そしてスポーツマンらしくないプレー。







昨日のサガン鳥栖vsガンバ大阪戦。



豊田選手のゴールシーン、



録画されてる人はもう一度観てほしい。







素晴らしいピンポイントクロスに素晴らしいヘッドだった。







・・・が、



豊田選手にマークで付いていた岩下敬輔、







僕はあんな暴力を見たくない。







そもそもラフプレーや警告が多い選手。



審判に詰め寄るシーンも多い選手。



DFだから仕方ないかもしれないけど。











未遂に終わったけど、



もし当たっていたら最悪ならば眼底骨折や眼球破裂もあったかもしれない。







ああいうプレーをリーグは許さないでいただきたいです。











結局、



昨日は気分が悪かったです。














それだけ。