サッカーヲタの戯れ言。 | 棚の上からPのヤロウ。

棚の上からPのヤロウ。

さわらないでかまわないでさわらないしかまわない



先日、

セリエAでミラノダービーが行われた。



「ミラノダービー」という言葉が分からない方は「戻る」もしくは「9」を押してマイページに戻ってください。

つまらない話です。







我がミランはダービー前にマッシミリアーノ・アッレグリと契約を延長しました。

そしてダービーに負けました。



不運はありました、

確かにあそこで空振りはイカンですよアバーテくん。



しかし兎にも角にも敗戦は敗戦です。。。







僕は前から思うのです、

いやキライだから懐疑の眼しか持ち合わせていないのかもしれません。



しかしデータを言わせてもらいますと。







今のミランは取りこぼしが少ないです。

それは個人能力やタレント力のおかげです、

1点が大きくモノを言うサッカーでイブラをはじめ効率のいいFWがいるからです。



「取りこぼし」と書きました。



ではそうでない試合、

格下以外とはどうなんでしょうか?



ミラン以外のセリエA上位5チームとは、

ラツィオとウディネーゼとは引き分け、

そして今回のダービーにユーヴェにナポリには敗戦。



そう、

ミランは2位に居ながらも上位陣では一番弱いと言えます。



そのチームの監督が契約延長。



しかもフロントは一番充実してるFWを獲ろうとしていた。

何かあったらすぐ南米に帰る問題児を。

資質はスゴいとは思うけど。







ハッキリ言ってミランには失望し続けています。







炭水化物P野郎~DJはなはなマロン♪-120117_2353~01.jpg



アーセナルに勝てるんだろうな?







見たくない。。。











愛する球団ついでに。



我がサンフレッチェの話。



開幕戦がなんと、



あの憎たらしい浦和との対戦となった。



そう、



元サンフレッチェで戦力を補強しまくる球団。



ミシャはサンフレが金を払えなかったからではあるけど、

柏木をブン獲ったクセに去年は残留争い。。。



そして。



炭水化物P野郎~DJはなはなマロン♪-090415_1246~0100010001.jpg



槙野。







広島を愛してると思ってたのにまさか捨てるとは。。。







開幕戦。







「絶対に負けられない戦いがそこにある!」