ある日のこと気づき

5年生の長女が
「今日、漢字50問テストがあってね…」
と悔しそうに話し始めましたダッシュ


90点以上で合格ラインのところ
88点だったそうです無気力

わぁ…それは悔しい…もやもや


「再テストで100点取る」
と意気込んでいたので…


持って帰ってきた解答プリントの解答部分を修正テープで消し、


コピーして、練習プリントをつくりましたルンルン



長女は
この練習プリントを再テストまでに3回繰り返していましたウインク


そして…
100点をゲット〜キラキラ


「反復演習は大事だね」
と勉強方法について話すいい機会になりましたにっこり



とはいえ、
毎回修正テープで消すのは結構大変…

そんなとき
宿題スキャナーというアプリをみつけましたキラキラ



プリントを写真に撮ると、

書いた文字が変え、まっさらなプリントになるんです照れ



さらに、間違えた箇所をピックアップして

自分だけのテストを作成し、印刷することもできますルンルン



ここまでは無料版でできます飛び出すハート


わたしは現在無料版を使用中笑い





有料版もあり…料金は年間4500円気づき


PDFファイルに保存したり、印刷することができるようです気づき




このページの【次へ】を押すと

有料版へいくことができます気づき




無料版でいいという方は

このページの右上にある【キャンセル】を押してくださいウインク




プリントだけでなく、ワークでも使えて便利ですルンルン



中高生になったら、

定期テストや受験の際には

間違えたところの反復演習に役立つこと間違いなしですピリピリ



これから普段の家庭学習で積極的に取り入れていきたいなーと思ったアプリでしたにっこり



ご参考までにキラキラ






星わが家の買ってよかった本・おもちゃ星