可燃ごみの日の朝は…


息子とチビ子に

「今日はごみの日でーす」と告げると

2階にあるごみ箱を全部もってきてくれますウインク



「チビ子、行くぞー」

と競い合うようにごみを回収する2人…なんだか楽しそう笑い


とても助かってますおねがい




わが家では

ごみを捨てる前にやることがあります気づき


補充ですびっくりマーク


・ドレッシング

・調味料

・食器用洗剤

・ハンドソープ

・シャンプー

・コンディショナー

・ボディーソープ

・洗濯洗剤


などなど



空になったこういう容器やパックは結構かさばりますよね…

そのまま捨てれたらいいなーと思って始めました照れ


ごみの日に毎回やるわけではなく、

2週間に1回くらいですルンルン


【どうせやるやらごみの日に】といった感じルンルン




キレイをキープするをモットーに


そのために、

段ボール・缶・ビン・ペットボトルも貯めずにすぐに捨てるようにしていますキラキラ




段ボールストッカーなどというものも売ってますが…

ためないので、わが家には不要ですびっくりマーク

週2回、段ボールを捨てる日があるんです!





また、

缶・ビン・ペットボトルそれぞれに専用のごみ箱も不要ですびっくりマーク


こまめに捨てるので

まとめて1つのごみ箱に入るくらいしかたまりせん笑い



ということで

わが家のキッチンにはソロウの35L・45Lのゴミ箱が1つずつです笑い





余計なものは持たず、ためず、

すっきり暮らしたいわたしですウインク



ご参考までにキラキラ