もうすぐバレンタインチョコ

3連休で長女とチビ子といっしょにバレンタインのお菓子をつくりましたウエディングケーキ
 

今年は…

クッキークッキー
カップケーキカップケーキ
チョコクランチ

の3種類にチャレンジびっくりマーク




星電子レンジでカップケーキ星

(カップ8コ分)

ホットケーキミックス 100g

砂糖       大さじ2

板チョコ 2枚

たまご  2コ

マヨネーズ 大さじ2




板チョコの1・1/3枚を湯煎で溶かしますキラキラ


たまご、砂糖、マヨネーズを加えて混ぜ合わせ、ホットケーキミックスを加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜますキラキラ


カップの1/4量まで生地を入れますキラキラ

かなり膨らむので、この量で!


上に余った板チョコを飾り、

1コあたり600Wで50秒加熱したらできあがりキラキラ



できたては上にかざったチョコレートが溶けていて

とてもおいしかったですラブラブ


冷めてしまったときは

600Wで20秒ほど温めてから食べるとおいしいですラブラブ 



生地が一気に膨らんでいく様子をみて

長女もわたしも驚きましたびっくり



簡単にできるので

ぜひ一度お試しください飛び出すハート




ご参考までにキラキラ




星お菓子づくりに最適星







星食べたくなっちゃうチョコレートたち星