こんにちは!ちほぴすです!


昨日の記事も読んでいただきありがとうございます愛



深く考えずに「あって当たり前!」と思ってつけてるものって結構あるんですよね知らんぷり

ちょっとしたことなんですが、必要ないものは省いた方がスッキリです!





テレビの芸能人のお宅訪問とかでピカピカのタワマンが出てくると、うらやまし〜♡と思ってました泣き笑い



まあ我が家はテレビに出てくるようなタワマンは無理としても、それでもマンション買うなら新築のピカピカがいい!って思ってました。


結果としては新築は予算的に諦めて、築3年のマンション(旧居)を買うことに。





そんな考えが変わった理由はインスタで見るマイホームアカウント(家アカ)を見るようになったから。


みんな自分の予算内で、限られた敷地内で、工夫して自分に合った暮らしを実現してる!!



新しくて綺麗だったらいいと思ってた価値観から、自分の希望通りに一から作り上げる注文住宅がめちゃくちゃ羨ましい不安と思うようになってしまったんです…。





とはいえズボラな私。

一軒家を建てたとして、庭の管理までできるのか?

建物内にゴミ捨て場があり、玄関の一歩外からは管理人さんが掃除してくれるマンションの暮らしの方が絶対我が家には合っていました…。



そう考えるうちに閃いたのが中古マンションをリノベーションするという選択肢!


間取りや設備、インテリアは自分の好きなように考えたい!

でも外構やお庭にまで手が回らない…!

という私にぴったりの選択やったんですよねひらめき





結果、大正解でしたね!!


あえて古いマンションを探し、リノベして住んでいる現在。

築浅から住み替えみて、自分で考えた家はやはり愛着が違いますにっこり


ピカピカのタワマンにもこだわりの注文住宅にも憧れてきたけれど、今は自分の好みや生活にぴったりのこのお部屋が大好きでとても幸せですニコニコ



 

今日のお得飛び出すハート



時間がないママもお花のある暮らし♡


最後まで読んでいただきありがとうございます

夫・息子(2020)と3人家族さくらんぼ
▷中古マンションをフルリノベーション
▷2022年3月完成!
▷家事が苦手でもキレイを保てる家

ズボラママでも可愛く暮らす工夫を綴ります飛び出すハート


\インテリアや子ども用品が多め♥/

 

フォローしてね


\フォロワー2万人のインスタ/
Follow me Instagram





入居前WEB内覧会

 

まとめはこちらから

 

 着心地良すぎ!

右矢印華奢見えTシャツ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する