新居に引っ越したときに

事前に見積りをとったにもかかわらず

想定外の費用がかかりました…ネガティブ


お越しいただきありがとうございます
ちほぴすと申しますにっこり

夫・息子(2020)と3人家族さくらんぼ

▷中古マンションをフルリノベーション
▷2022年3月完成!
▷家事が苦手でもキレイを保てる家

ズボラママでも可愛く暮らす工夫を綴ります飛び出すハート


\フォロワー2万人のインスタ/
Follow me Instagram




入居前WEB内覧会

 

まとめはこちらから


▼アメトピに掲載されました飛び出すハート

・リビングの壁を真っ白にした理由



想定外にかかった引っ越し費用とは

エアコン掃除代!




エアコンの取り外しと取り付けは

見積りに含まれていたんですが


引っ越し当日


「クリーニングをオススメします」


とのことで…。



エアコンって取り付けた状態でも

清掃できるんだけど

外した状態の方が清掃しやすいそう。

(まあイメージできますよね。)


それに、

取り付けた状態で清掃すると

実は壁に水がついていて

のちのちエアコンを外した時に

クロスがカビだらけ!

なんていうこともあるらしいです無気力



そんな話聞いちゃったら

お願いします…としか言えないよね泣き笑い


どちらにしろ夏本番前に

クリーニングお願いしたいな〜とは

思ってたし。


ってことでエアコン清掃代として

○万追加費用となりました…。

(覚えてないんかーいw)



外したエアコンは業者さんが持ち帰り

1週間後に取り付けということになりました。



こういうとき困るのは

お支払いが現金のみだったりすること不安


当日急に○万って言われても

カードばっかりで現金もってなくてw


夫婦2人の財布の中身を

かき集めてお支払いしました爆笑



あとね、1週間業者さんにお預かりで

エアコン無しで過ごすことになるので

これからの季節は要注意!!!


(ハイシーズンだともっと納期長いかも!)


我が家は3月終わりで

まだ肌寒い日が続いてたので

ちょっとキツかったです不安


真夏はキツイどころではないので

気をつけてくださいねー!



今日のお得飛び出すハート

 

エントリーはこちら

イベントバナー

 

90%OFFセール!


 


 着心地良すぎ!

右矢印華奢見えTシャツ

 

 

 

 

\インテリアや子ども用品が多め♥/

 

 

フォローしてね